路線バスの運転手さんの帽子

制服制帽白手が基本だと思うバスの運転手さん。

 行き過ぎるバスを観察していると観光バスの運転手さんは帽子が免除されている会社もあるように思うんですが

路線バスの運転手さんは私の乗る会社はきちんと帽子を被っている。

でも帽子の形を微妙に変えてる運転手さんもいる。平たく潰しているひと。新人さんだからかな?もらったままの嵩高い状態のがっちりしたまんまんのもの。

夏場はメッシュの夏帽子の会社もあるし、頭のてっぺんのところにガーゼのハンカチのようなのを当てている人もいる。

おでこあたりに ガーゼのハンカチっぽいのを挟んでいる人もいる。 汗対策かな?

帽子一つ見ていても面白いんです、路線バスの運転手さん。

 あとは運転手さん、右肩ばかりエアコンの風がきて右肩ばかり冷えてあんまり体に良くなさそうだなぁと思ったり。

 ここのところ運転手さんの話題が多い。まるで路線バスの運転手さんマニアのようになってしまっている。あばばばばばば。

違うんです。

路線バスマニアでも路線バス運転手さんマニアでもないのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?