1.8 18祭挨拶

1.8 ドームLIVE 18祭

あまりにライブでのメンバー挨拶が私の心に刺さりすぎて寝られませんでした。やすくんと丸ちゃん挨拶について語らせてください!


やすくんの挨拶から始まりました。
「一言伝えさせてください。ありがとう。また1つだけ言わせてください。やっぱり大好きです」

この“やっぱり”が個人的にめちゃくちゃ深いなって思ってて。

やっぱりって、「何回か思ったけど、それでも同じように思う」っていうニュアンスだと思います。
やすくんって、何回も大好きとか愛してるとかライブで伝えてくれるけど、それをきっとこの日も感じてくださって“やっぱり”って言葉が出たのかなと。”やっぱり”ってつくほど、eighterへの愛は揺るぎないものなのかと感動しました。


丸ちゃんの挨拶
「僕から一つ無茶ぶりしてもいいですか?
みなさんが今、思ってることを口々に言ってみてください」

そんな言葉から始まった挨拶。
一瞬、沈黙が流れたのですが、その瞬間の後、みんな「大好き!」とか「丸ちゃん!」とか観客が叫ぶ声が聴こえました。

丸ちゃんは「思いもよらない感情になった」って言いながら泣きそうになっていました。

私も気づいたら「大好き!」を、2階の端の端の方から叫んでいました😂

今日改めて思いましたが、
目の前にいる大好きな人に、大好きだって伝えられるのって、贅沢で尊くて幸せなことです。こんなに幸せなことはないです。
それを言葉にさせてくれる機会をくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

これは願望ですが、丸ちゃん同様に、全員に何か伝えられるコーナーください!!!!


私はやっぱり、何度考えても関ジャニ∞のスピーチが大好きです。
その時に思ったことを真っ直ぐ、アツく届けてくれる。その言葉1つ1つに、愛と熱が籠っているのをライブに行く度に感じます。

そしてその言葉に、eighterも声援で応えられるようになったこの状況が幸せです。

関ジャニ∞、ステージに立ち続けてくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?