見出し画像

Re:LIVE1周年!

今日、11/20。

それは忘れもしない、8BEAT初日です。


つまり、関ジャニ∞がライブを再開させてから1年経ったということです。


本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!


そこで、1年前からのことを、振り返りたくなりました。



思えば、関ジャニ∞は、ジャニーズの中でもライブの再開には時間がかかりました。
他のグループは2021年8月頃には開催、もしくは開催予告をしていました。

早いグループは、初夏に再開させていたところもあったほどです。

しかし関ジャニ∞からはなかなかお知らせが来ないまま月日は過ぎていきました。



私も、いつかはエイトも再開するのかなーなんて考えていました。

早くあの頃のようにライブに行きたい。

けれど現実は厳しく、自分の周りでは、以前の日常とは程遠い環境が続きます。

私は大学生のはずなのに、いつまで経ってもオンラインでの授業ばかりで大学も閑散としていました。


あの特別な空間に再び足を運べるのは、遥か先のことのように感じていました。


しかし、そこからの巻き返しが凄かった!!!!!!!

9月末にはツアーの予告がされ、
11月20日からスタートしました。

2021年11月~1月には
「関ジャニ's Re:LIVE 8BEAT」(アリーナツアー、26公演)

半年後の2022年7月には
「18祭」(スタジアムツアー、4公演)


10000人収容の会場から、72000人の会場まで、色々な規模で多くのステージをeighter(関ジャニ∞のファン)に届け、私たちにたくさんの元気をくれました。



この1年のジャニーズライブでは、声援は禁止でしたし、
少し前まではメンバー誰かが感染してしまうと即中止になるという条件での開催でした。

また、関ジャニ∞はコロナ禍以前の秋に5人体制になっており、5人のステージをまだ見たことのないファンも多数。

とにかく困難が山積みの中、関ジャニ∞は諦めずにステージに立ち続けてくれました。


全国各地、どこかでステージの幕が上がるごとに、
私の関ジャニ∞アカのTLに流れてくるのは、
楽しそうなeighterたちのつぶやきでした。



私自身も、ここ2年の静かすぎた日々を取り返すかのように、楽しい思い出をたくさんつくることができました。

改めてこの1年で
関ジャニ∞に会えることと、
eighterみんなで盛り上がる空間がどれほど楽しくて幸せなことかを再確認しました!!!


そしてこの1年で印象的だったのが、
本編最後の挨拶で「これからも変わらずに、ライブを大切にしたい」ということを、横山さん中心にメンバーが何度も伝えていたことです。

関ジャニ∞はライブを重ねることでファンを獲得してきたそうです。
その分、ライブができなかったコロナ禍の期間は辛かった。
そう言って、1年前の8BEAT初日に涙するメンバーもいました。


そして、多くのファンもライブを大切にしています。関ジャニ∞のライブへの思いに応えるかのように、会場に訪れるファンは全力で楽しみます。

そんなグループだからこそ、こんなにも多くファンと会う機会をつくってくれたのだと思います。


ライブを開催してくれることは、当たり前ではない。

そんなことを噛み締めながら、これから始まるドームツアー「関ジャニ∞ドームLIVE18祭」も楽しみたいと思いますー!🥳


Re:LIVE1周年おめでとう!🎉
ステージに立ち続ける関ジャニ∞が、かっこよくて大好きです!

一生応援します!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?