見出し画像

星よみレッスン⭐️自分らしく心地よく生きるハーバルホロスコープ

こんにちは。はーとカフェの百花です。寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?

今年もあと1か月ちょっと、心やからだを大切にしながら、自分の人生をしあわせにくりえいと、過ごしていきたいですね。

先日は
自分らしく心地よく生きる
自分の生かし方ハーバルホロスコープ
星よみレッスンをさせていただきました。

占星術というと占いとおもわれるでしょうが
古代では医療に使われていて
その人の生まれてきた星の位置で
その人らしい生き方や人生の目的、
病気になる臓器やそれに対応する植物などを
選び治療していました。

私の星よみレッスンは
占いでもあり、治療でもあり、心理学やカウンセリングもあります。


自分で自分の生かし方を知って
自分らしく輝いて生きるために
星よみレッスンをしています。

ホロスコープはその人の個性や才能、自分らしい生き方や
人生の目的や課題が描かれているので
自分を知ることができて、迷いが少なくなり
今やってることや経験していることに自信をもてたり納得できます。


今回はホロスコープ全体から
自分の性質を知り、
どこにいると活躍しやすいのか、心地よい場所や
火、風、水、地と四大元素から
強みや弱み。長所や短所を知っていきました。

そして太陽と月の星座を知り
魂が目指してる自分や
ありのままの心地よい自分や
不安定な状態のときは
どんな自分なのかを知りました。

画像2


そんな自分いるのよね。
そんなときは
こちらのエネルギーでバランスとれたらいいんだ、
興味深くお話されながら
ワークを進めていきました。

画像1

自分の太陽に対応する
植物エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスも、ミルクローションで肌に優しくケアしました。ミルクローションは肌になじみやすく
ベタベタしないものを使っています。
これからの季節にもよいですよね。

画像3

ワークでちょっとあたまを使った後はからだを動かしながら、からだから意識やイメージで変化を感じるワークをしました。

ホロスコープから自分を知ることも楽しいですが、現実を創造する意識やイメージも大切。

自分の人生は自分でクリエイトしましょう。


ホロスコープ作成サイトはたくさんありますが
こちらを今回は使ってます。
https://goisu.net/chart/

ホロスコープの簡単な読み方を知ったら
家族のホロスコープもぜひみてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?