見出し画像

【SixTONES】本当にみんなに見てほしい映像作品。

ジャニーズJr.ファンから見たSixTONES。

どうも、現在HiHi Jetsを推しておりますモモです。
30年ほどジャニーズファンをしている私が毎日聴いている音楽はSixTONESの楽曲です。シンプルに曲が良くて歌が上手い。最高です。

そんなSixTONESがDVD・Blu-rayを発売すると聞いて即予約。
1月の配信LIVEは3公演見ましたが、有観客になって申し込んだコンサートには落選したのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。
フラゲ日に届いてそのまま初回盤も通常盤も一日で見終わり、それから暇さえあればリピートして満喫しています。
今日はその感想を綴りたいと思います。めっちゃ褒めます!

ジュニア時代からレベチだったSixTONES

SixTONESの6人はみんなジャニーズ入所と同時に目立つ子たちでした。
先日、菊池風磨くんが「SixTONESのANN」で慎太郎くんがジュニアのドンだった時代のお話をしていましたが、慎太郎くんが別格にすごかっただけで、他の5人も所謂エリートジュニアでした。

その6人がドラマきっかけでバカレア組と呼ばれるようになり、その頃の少年倶楽部を今見返しても中高生のジュニアユニットとは思えない程の完成度。
その後、バラバラになったりなんだかんだあって2015年にSixTONES結成。いつデビューしてもおかしくない実力でしたが、デビューは2020年。
結果的により大人っぽくスタイリッシュなグループカラーになって良かったような気がします。

そんな出来上がってからデビューしたような印象のSixTONESですが、ここにきて更なる進化を感じました。

前作「TrackONE-IMPACT-」も最高だったのに!

去年発売された「TrackONE-IMPACT-」から1年。
「TrackONE-IMPACT-」は華やかさや勢い、デビューに向けての感動などで見どころ満載の作品。何度見ても泣いてしまうポイントもたくさんあって、本当に珠玉の1本だと思っています。

そして今回の「on eST」。こちらはデビュー2年目とは思えない貫禄!
タイトル通り「最上級」!

まず、全員の歌唱レベルが更にUPしている!
もともとジャニーズ随一のボーカリストが二人もいて歌には安心感がありましたが、「え、こんなに上手かった!?」と全員に成長を感じました。
なんなら1月の配信と比べてもスキルが上がってる。歌いなれたこともあるのかもしれないけど、もうず~っと聴いていたいくらい!
オラオラしている曲でガナリまくってオラついてもそれが正解だし本人に品があるから何をやっても汚くならない。
一方、「Life time」での歌声は涙が出るほど美しくて清らか。
素晴らしい。

そして曲が良い。
今回は全てがSixTONESのオリジナル曲で構成された初めてのLIVE。
どれも良曲または神曲。ちょっと止めてトイレに行こうかな…って隙がマジでない。これはすごいこと。
「curtaincall」や「love u…」がセトリ落ちするという超贅沢なSixTONESの楽曲事情。SONYさんでよかった。

なにより映像が美しい。

当然のことながら、みんな顔がいい。10年後の顔が見えるという特殊能力を持つジャニーさんが見出したエリートジュニアは伊達じゃない。
可愛いチビッコ時代から成長を遂げて全員がそれぞれの美しさを持つ大人のイケメンになりました。
ジェシーくんの海外スターのような見栄えの良さやオーラには圧倒されるし、北斗くんの美肌には憧れてじ~っと観察しちゃう。
みんな食事とか気を付けてあのビジュアルを保っているんだろうなと思うと尊敬です。

そんな美しい男たちを更に美しく見せる照明も凝っています。
「今回初めてレーザー使った!」とコメンタリーで言ってましたが、照明担になりそうなくらいずっと綺麗で効果的。
ジェシーくんの白い肌がいつも以上に美しく滑らかに輝くのは照明さんの技術もありそう。


要所要所で使う派手な特効も美しく。
光る花道が天井から降りてくるという未来感もなんかSixTONESらしくてすごいなと思うし。
忘れてはいけないペンライト芸もスト担は完璧。私もあの客席の明かりのひとつになりたかった。

もう、これは芸術の域ですね。

きっと何年先も見返す作品に。

これは何度も見たくなる作品ですね。非常にコスパが良いです。
この先もSixTONESは「最上級」を更新していくでしょうし、世界的なスターになる日も来るのではないかととても期待しています。
SixTONESはジャニーさんが遺してくれた日本の宝だと思うので、SONYさんに上手に育てていってもらいたいと願うばかりです。

いつまでもHiHi Jetsの憧れの先輩でいてね。

最後に、私が好きなパフォーマンス3選を勝手に発表。

1 Special Order
これぞSixTONES!聴いていると自分も強くなった気分になりますw

2 Bella

配信の時は僕僕リリース前だったから「Hysteria」でしたよね?
照明がめちゃくちゃ綺麗で妖しくSEXYなBellaの世界にぴったり。
僕僕カップリングの中では「Call me」派だったのですが、これを見てからはBella派になりましたw

3 Lifetime

CD音源より遥かに良くないですか?後光が射した神々しいきょもの声がずっと響き渡っていてもう天国気分です。みんな上手すぎ。最高!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?