見出し画像

1月4週目

あっという間に1月も最終日。最後の週は、何が何だかわからない週でした。
家族が順番にコロナワクチンの3回目の接種を迎え、最後は私の番がやってくるので、そこに焦点を合わせるために、目の前のやらなければならないことを片っ端から片付けていく。
やりたいことは、今週だけは横に置いてと思っていました。

それでも、集中すればいつもの2倍のスピードで進めることもでき、今月中にやればいいや・・と思っていたことも一気に片付き、実は、やりたいこともできたのでした。

自分でも、「私ってすごいじゃん。やればできちゃうのよね。」ともちろん褒めてあげました。

おかげで、木曜日のワクチン接種後は、2日間自分の身体だけを大切に過ごせました。3日目には復活して、お孫ちゃんDay。エネルギーチャージしました。なぜかくまモンが気になる存在らしく、優しくしたり、床に叩きつけてみたり・・・でも、ヨシヨシしてご飯をあげているので大好きなんでしょうね。好きの裏返し💕

ワクチン3回目の副反応はダラダラと続く感じでしたが、接種後48時間経ったところで、不思議なくらいスッキリとし、頭が冴え渡りました。
そこで、ゆっくりできないのが私なんですね。
日曜の夜だというのに、新しい講座のコンテンツの資料作りに没頭してしまいました。

今、コーチとしての活動は、個人としての活動と、日本看護コーチ協会の理事としての活動もあります。コーチングを初めて学び、認定看護コーチの資格を取得した場所です。そこで、講座のファシリテーターやトレーナーとしての活動もしています。
3月から新しい講座を開催します。その準備も楽しく、知識の振り返りと学びにもなっています。

コーチ仲間と始めた看護コーチの部屋では、3月にゲストコーチをお迎えします。これまでコーチングの学びでお世話になってきた、ICF国際コーチング連盟 MCCの福島規久夫コーチをお迎えして、〜「人生の目的」を考える穏やかで豊かな時間〜を開催します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?