見出し画像

長すぎた冬眠。

一週間後の自分が想像できない。
「明日」という未来が来るのが怖かった。
世間から置いていかれるのが怖かった。

毎日夜が来ては涙を流し、眠剤と闘った。
一瞬で眠りについてしまうとものすごいスピードで朝が来てしまうから。
寝なければ朝は来ないんではないかって本気で信じた

そんなわたしが、「明日」を心待ちにしていて。
「一週間後」の予定を心待ちに生きている。

夏に着る浴衣を毎日眺めながら、あんなにも嫌いだった夏を心待ちにしている。

凍った氷がゆっくり溶けて。
この歳でようやく自分の人生を生きている。

長すぎた冬眠は、いつかきっと自分を救い、誰かの人生のヒントになるのかな。

弱さを武器に

あの人に言われた言葉を武器に、今日も生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?