ママの日常に彩りを。

はじめまして!momoです。

都内在住の30代OLで、1歳の男の子を
育てています。

私のnoteのテーマは、
①ママの日常を彩る
②女性の生き方、働き方を一緒に模索する

この2つです!

私の長所は「どこにでもいる」人なこと!
今の私の生活はどこを切り取っても
びっくりするぐらい平凡だと思います。

そんな平凡な私がnoteを始めようと
思ったきっかけは、
育児の悩みやうまくいったことを
SNSにあげると同じママ友からの
反応がすごくあったことでした。

また、30代前半という年齢もあってか、
結婚、仕事、子供をどうするか...
ライフスタイルの面で色々悩む友達が
多いなと感じました。

私の悩み=誰かの悩みでもあるかも?と気付き
noteなら文章で細かく書けるし、
タイトルから情報整理もできるので
まずやってみる!の精神で始めてみました。

また、今は毎日通勤ありの時短OLですが、
ゆくゆくは完全在宅でフルタイムで
働きたい気持ちもありまして。
自宅でできる仕事の練習として、
文章を書いていきたい!とも思っています。

何の専門家でもない、
どこにでもいる普通の私の感性で
日常を切り取っていきます。
どうか温かい気持ちでお付き合い
いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?