どうしたらいいんだろうこの気持ち

やはり職場が嫌で嫌でたまらない。
職場のKさんは嫌だと思いながらも来ている。
理由を聞いてみると前の職場がもっと酷かった、それに比べたらマシとのこと。
そういう理由で来れるのはメンタル強いなと思う。

私は最近は行きたくない、来れば来たくないという気持ちになっている。
どうしたら良いのかもわからないくらいここに居るのがつらい時がある。

やりたい事があるのも理由だけどその前にここが嫌というのが勝ってしまっているからか、これって逃げなの?
自分が弱いから?
ただ逃げてるだけ?
もしそうだとしたらそれは悪いこと?

もう、この職場の雰囲気が嫌になってる。
今日も機嫌が良いのか、悪いのか、伺う自分も嫌なのである。
それが疲れる。

Kさんはガツガツこない、自分の世界マイペースさん。

Iさんは、気分やで強い人。自分ファースト。

Sさんは自分ファーストで人の話聞かない人。

みんなそれぞれでいいのだけど、それぞれは私も思われているだろうし。

私自身がきっと入社した当初より考え方、生き方が変わったから違和感を感じ、私の居場所ではないということに気づいたからかもしれない。

まだまだ悩み考える日は続くと思うけど、今のモヤモヤから脱出したい…

もっと明るいnoteを書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?