見出し画像

はじめての美容医療

美容医療勧めたり、施術内容の解説したり、
ビフォーアフター載せたりするタイプの記事ちゃいます⚠️

美容医療デビュー

美容は好きやけど、美容医療に手を出したら負け。とか
美容外科って、骨削ったり、目頭切ったり、脂肪吸ったり、恐ろしい🙀🩸
な感じで踏み出せずに、この歳に。

お友達の紹介で、ドキドキしながら行ってみたら
平日朝イチやのに、受付が行列、待合席もいっぱい。
この世の女性みんな実は整形してるの?!ってくらい多かった。(整形は悪くない)
大変なオペ頑張った人🤕、たくさんおるのかとビクビクしてたけど
ほとんどが皮膚科系で受診してる感じ?
メンズも!美意識高い👏

わたしはエラと眉間のボトックス注射。
痛いの苦手やし、怖がりやし、外科的なやつは、やる予定なし。
やったら記事にしよう🤔

受付の美女たち

隠すこともなく、
絆創膏?テープを両顔に貼ってたり、
何かの施術してきたよって感じの綺麗なお姉さんたち。
いい意味で美容医療のハードルが下がった⭐️

ボトックス注射

・きっかけは歯が痛すぎた。

食いしばりのせいで歯が痛かった。

起きてるときはマシやけど、
夜寝てるときは、筋肉のリミッター外れて、歯取れるんちゃうかくらい食いしばる。
イタイイタイ歯が全部抜ける〜😭ていう夢何回も見てたけど、
食いしばってる自覚がなかったから、しばらく謎な夢やなーと思ってた。

ある日、朝起きたら、歯が激痛でその日はご飯食べれず。
それ以来、食いしばり対策のマウスピースを2年くらい毎晩使ってた🦷旅行の日も。
激痛がトラウマ😰

食いしばりもなくなって顔も小さくなるならサイコー!!ついでに眉間も
てな感じで決意❤️‍🔥

・Dr診察

診察室入って、触診と視診。
🧑‍⚕️:フェイスラインが残念。顎が平らで、エラが出て、顔が四角でもったいない。


ボロカスで、気持ちいぃ〜!!!


エラボトックスは倍量処方、
顎のボトックス&ヒアルロン酸もオススメしてくれたけど
痛いし、予算オーバーなので顎の処置は見送り。

どうも、顔四角女です。⬜︎

・カウンセリング

カウンセラーのお姉さんが来て
Drに聞き忘れたことないか確認、施術内容の説明、料金説明、お会計。
お姉さん自身の施術体験談も聞かせてくれる。

・施術

施術室で寝かされたベッドの上の天井に、オペ用のでかいライトが付いてる😱
なんか怖い。部位を保冷剤で冷やしてDr来るの待機。

🧑‍⚕️:ちょっと痛いですよ〜・・・はい、終わりです。
施術自体は3分くらいやった気がする。

え、痛い。ちょっとじゃない!

もっと大変な施術に比べたらちょっとってことやな。

4ヶ月後

眉間はしわにならなくなった!けど効果切れてきてるからまたいつか。
眩しくて眉間寄せちゃうから
元大阪市長の松井さんになっちゃう!(分かる??笑)

食いしばりも改善されて、エラも小さくなった😀嬉しい〜!!
寝る時もマウスピースなし🙆‍♀️
こないだ2回目行ってきた💉エラの筋肉まだ大きいから倍量で
次は通常量でいいかもって。
あと数回打って、筋肉の食いしばる癖が無くなればほぼ終わりらしい。



美しくなるって大変!!
でも美しくなれるなら痛みなんて我慢できちゃうのかも!
世の女性、お疲れ様です🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?