見出し画像

3年で8キロ減。

3年で8キロ痩せた話。
ピークで54キロほどあった体重が今は46キロまで減った。
特にダイエットをしたわけでもなく、ただ胃袋が縮まり自然と食べる量が減っていった。それと同時に水をよく飲むようになり、1日2リットルは余裕で飲めちゃう。
以前までは、ご飯はよく食べるがあまり水を飲まなかった。意識的に水を飲むようになったわけではなく、自然に体が欲するようになった。
高校、大学の頃は残飯処理係と言われるほどよく食べていたが、最近はラーメン一人前食べるのもやっと。
久しぶりに会った人には、毎回「痩せたね」と言われる。確かに昔の写真を見返すと顔がまん丸すぎてびっくりする(笑)
「ストレス?!」とたまに心配されるけど、ただただ食べる量が減ったのが原因。むしろ心も体もどんどん健康になっていってる感じ。
食生活が変わったお陰か、肌もきれいに(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?