見出し画像

【子育て日記】親子遠足

こんにちは。momoです。
先日、保育園のみんなといっしょに親子遠足に行ってきました!

場所は自転車で20分くらいの公園。
あれ、「遠足」とは・・・?

まあ、近場でも楽しめたら問題なし!
マイダーリンはこの通り!!

スイカのビーチボールがお気に入り

芝生の広場を走り回り。走って走って。
ビーチボールを蹴って・投げて。
あきたらまた走って走って。

お母さんの体力が持たんよ・・・
少し休ませておくれ・・・
でも、少し肌寒い中走り回ったおかげで体はポカポカ!

お昼ご飯は大大大好きなサンドウィッチ!

やった!たまごサンド!

パンがとにかく大好きなマイダーリン。
このサンドウィッチ2つをペロリ。
白ご飯の時はそんなに食が進まないのに・・・おそるべし。パン。

いっぱい食べた後は、待ちに待った!
シャボン玉!!

保育園の先生たちからシャボン玉セットのプレゼントが!
それを見て、もう大興奮のマイダーリン。
その後はシャボン玉フィーバーです。
写真を撮る暇も与えてくれません。

カメラを構えると、
「お母さんは、シャボン玉の液を持ってて!おろしちゃだめだよ!」
というかのように怒られます。

シャボン玉でここまで興奮してくれるとは。
また家でもやろうね。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?