見出し画像

【子育て日記】どこいった?

こんにちは、momoです。
ショートヘアの私は、1か月半~2か月のスパンで髪を切りに行きます。
ところが最近は仕事が忙しくて、4か月以上サロンに足を運べない状況です。
髪の量が増えすぎて、もっさりmomoです。
早くすっきりmomoになりたいです。


最近、マイダーリンは軽い夏バテなのか、朝ご飯を食べるペースがゆーーっくりです。
お休みの日ならいいんですよ。
平日は私も主人も仕事があるので、早く食べて保育園に行く準備をしたいのですが、大人の事情なんて関係ないぜ!を貫くマイダーリン。

今日も今日とて、ゆーーーっくりご飯を食べてました。
食べ終わったら急いでお着がえして、歯磨きして。
私も着替えてお化粧しないと!と思い、クローゼットのある2階へ。
その間、マイダーリンは大好きな『おかあさんといっしょ』を見ています。
NHKさんの作る子供向け番組って、子供たちがすごく夢中になってくれますよね!
NHKさんの企画力、すごいです!!!
(当ブログとNHKは何の関係もありません)笑

2階にいると、かすかにマイダーリンの声で「ままー」と聞こえました。
普段、マイダーリンは私のことを「かあか」と呼びます。
じゃあ「まま」は?

ばなな” のこと。

なので、マイダーリンの声が聞こえても、
「ばなな食べたいって叫んでいるのかな?」
と思ってました。

1階に降りてマイダーリンの姿を確認しても、テレビの前には見当たらず。
あれ?
・カーテンにでも隠れてるのかな?
→いない
・脱衣所の隅っこで座り込んでいるのかな?
→いない・・
・玄関にいるのかな?
→いない・・・⁉

どこーーーー!?どこにいるのーーー!!!

「ままー!」の声は聞こえます。
でもどこにも姿が見当たらないんです。

もう一度、声が聞こえる場所をたどってみると、1か所確認していない場所がありました。
お手洗い。

扉をバっとあけると、涙目のマイダーリンが飛び出てきました。
どうやら、私の姿が見えないので探して迷い込んだよう。
その時に扉が閉まってしまい・・・

見つかって本当に良かった!!!
1階に置き去りにしてしまったかあかが悪かったね。
反省します。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!
https://note.com/momo970/n/n5a1c14a3c21e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?