見出し画像

【子育て日記】シュッシュしてあげるね!

こんにちは。momoです。
突然ですが、わたくし、今年の夏は紫外線に肌が負けてしまい、両腕がずっとかゆいんです。
元々アトピー性皮膚炎を持っていたので、アトピーが出ていた箇所がかゆくなりました・・・
四六時中かゆくて、寝ている間も無意識に搔いているので、朝起きたら爪が赤くなっています。

そんな母を毎日見ているマイダーリン。
今日、こんな言葉をかけてくれました。

「ここ、かゆい?あとで、シュッシュしてあげるね!」

私は、かゆみの止まるスプレーを毎日腕にふりかけています。
マイダーリンがかゆそうにしている時も、同じスプレーをかけてあげます。

その様子をずっとみているからでしょう。
マイダーリンの体でかゆいところがあれば
「シュッシュ!シュッシュ!」とかゆみ止めスプレーをせかんできます。

ところが今日は、
私の腕のかゆみをなんとかしてあげたいと思ってくれての一言でした。

もう、嬉しいのなんの!!!
心優しい子に育ってくれてありがとう!
最近、躾と思って以前より厳しい態度で接しているのに、お母さんの心配をしてくれてありがとうね!!!

でも結局、マイダーリンにはスプレーはまだ押せなかったので、私自身でスプレーしました。
もう少し大きくなったら、ぜひ、シュッシュお願いね。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?