見出し画像

【子育て日記】3歳、おめでとう!

こんにちは。momoです。
先日ついに、マイダーリンが3歳になりました!!!!!!!!!!!
おめでとうーーー!!!!!!!!!!!!!

えへ!

2歳10か月ごろから、何歳?と尋ねると決まって答えは
”3さい!”

気持ちが先走る毎日でしたが、やっと実年齢が追いつきましたね。

その日の晩御飯は、
・唐揚げ
・フライドポテト
を作りました。

とにかくひたすらパクパクパクパクパクパク。
フライドポテトに手が伸びます。
どうやら、じゃがいもの味にはまったようですね。

デニッシュパンの上にクリームとイチゴがのった、ケーキのようなパンがデザート。

イチゴが食べれて上機嫌!

器用にデニッシュパン以外をお食べになりました。
そんなわがままが許されるのは今日だけだからね!


3歳になって早数日。
イヤイヤ期が抜けてきたのか、寝起き以外はかなり落ち着いた様子のマイダーリン。
朝ご飯は進んで食べて、服もおとなしく着替えて、保育園に行くために靴をきちんと履いてくれて。
自転車におとなしく乗って、保育園についてからも自分で靴を脱いでくれて。
2歳の時は、全部イヤイヤ言ってたのにね。

ああ、3歳の誕生日って、こんなにも偉大な日なんですね・・・
”魔の2歳”という言葉の重みをよーく感じた1年でした。

また1年、大きくなってね!!


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?