見出し画像

【子育て日記】こわいもの

こんばんわ、momoです。
30歳を過ぎてから、体のちょっとしたけがの跡が消えなくなって肌の衰えを感じています・・・
20代の、何をしても元に戻る肌が恋しいです。


2歳くらいの子育て中の皆さま。
普段は可愛くてしかたがないわが子も、イヤイヤ期を発揮されては困っちゃいますよね。

好きなものをあげても「イヤ!」
これやる!というからやらせてみても「イヤ!」
何をしても「イヤ!」

いやいや、どういうこっちゃーーーい!

と心の中で叫ぶmomoです。

ひどいときは泣き叫ぶマイダーリン。
そんな時、我が家に助っ人として来てくれる人がいます。

通称 ”おじさん”

どん!と、とてつもない存在感を放つこの方。
おじさん”です。

実家(徒歩3分)のリビングの壁に定位置を有するおじさん。
大人が見てもちょっと怖い空気だしてますね。

家でマイダーリンが泣き叫んだり、イヤイヤばかりいうときは、
「あ、おじさん来たよ!」
といえば、
ドアの方へお顔をクルっ!
おじさんが来ないか心配そうに見つめます。

「おじさん、賢いダイチくんを見たら帰るって」
とマイダーリンに伝えると、おとなしく言うことを聞いてくれます。

もちろん、賢くできた時は、
「ちゃんといい子にしてたから、おじさん安心して帰っていったよ!」
と伝えてあげます。
そうすれば一安心。

「怖いおじさん」は一体いつまで通用するのか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?