見出し画像

子育てが苦!なんて嘘!!

大変な子育てからさっさと抜けだそう

子育てが苦しいなんて本当は嘘

確かに、子育てって大変!

でも、それは、

周りの目を気にして
周りの意見に左右されて
本当のお子さんの姿が見えなくなっいるから
お子さんの可愛さが見えなくなっているからだよ


お子さんの本当の姿を見て
お子さんの可愛さが見えていたら
子育てって、とっても楽しいはずだよ


子どもがつまずきながらも
1つずつできるようになっていく
そんな姿をみるのは喜びしかない!

でも、またできなくて
だから、また苦しんで

それでも、がんばって
またまた、できるようになって

そんな成長の毎日の
お子さんの姿をみられるって
あなたはとっても幸せなはず!


でもさ、周りが言うんだよね

アレがダメ!
コレがダメ!

アレができないといけない!
コレができて当たり前!

って、そんな周りの声に左右されて

お子さんが
ちょっとうまくいかなかったり
失敗しちゃったうと

待ってられないくなっちゃって
焦って、それじゃダメでしょうって
つい言ってしまう



もし
そんな周りの声がなかったら
そんな周りの声に惑わされなかったら

本当は子育てを楽しめてるんじゃないかな
心から楽しんでるんじゃないかな

子育てって楽しい!
子どもってかわいい!
子どもと一緒に私も成長していきたい!
って思えるんじゃないかな



親の責任とか、親だからこうしなくちゃ、
とかそんなのいらないの!

子供と一緒に成長して
子供と一緒に毎日楽しんでいればいいとおもう


このブログを目にしたあなたは
そんな子育てができるはず

ももたんのエネルギーを浴びてるんだもん
あなたも一緒に楽しんで成長していく
子どもをのびのびさせる子育てができるはず


あなたも、そんな子育てをしませんか?!
いっしょに、楽しい子育てしていこ♪

ももたん、あなたをサポートします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?