見出し画像

価値を生み出せば、即それが
お金に変わるのでしょうか?


ちょっとここで考えてみてください。

離れ小島に美味しいラーメン屋さんが
オープンした
としましょう。

スープも麺も具材も素材にこだわり、
最高に美味しいラーメン屋さんです。

島にラーメン屋さんができたことを
人々に知らせる必要がありますよね。

あなたならどうやって知らせますか?

お店のチラシを撒く?
広告付きのティッシュを配る?
島にわたる橋をつくって人の流れを促す?

うんうん、いいですね。

どうしたらできるかを考えるのは、

かせぎ力をつけるのにとても有効です。

MOMOの場合は、
知らせたい人は
これからレーシックを受けたくて
情報を集めたいと思っている人たち
」でした。

彼らが、どんな行動をするのか
想像したり、観察したりすることが
ヒントになります。

MOMOはこう考えました。

きっとその人たちは、
GoogleやYahoo!の検索窓に
知りたいことを入力して、検索するのでは
、と。

自分がかせぎ力アップレッスン①で
身につけた力、「検索で情報を見つける」
のではないかと考えたのです。

しかし、MOMOは、検索で情報を探すことは
できるようになりましたが、
膨大な情報の中で、自分の書いた記事を
検索の上位にさせる方法

知りませんでした。

さあ、困りました!


せっかくレーシック手術の体験記事を
たくさん書いたのに、誰も見てくれません。

これでは、誰も知らない
離れ小島のラーメン屋さんです。

ここで、「かせぎ力アップ・レッスン」⑤
思い出して欲しいのです。

「正しいやり方を知っている人に聞く」
でしたね!

MOMOは、早速、自分の書いた記事を
検索上位にするための方法を
アフィリエイト塾の塾長に聞きました

そこで、聞かれたのです。

塾長「狙っているキーワードは?」

MOMO「え、それは『レーシック』です」

塾長「今は、1語では検索せずに、
2語、あるいは3語で検索する人が多いんです。

MOMOさんが近所の歯医者を検索するとしたら
ただ『歯医者』で検索しても、お目当ての歯医者は
見つからないですよね?

かならず『成増 歯医者』とか
『成増 子ども 歯科』とかキーワードを
入れるはずです。

1つ1つの記事に、『狙うキーワード』を
決めて、それを検索する人が求めている記事を

書くことがまず検索エンジン対策には必要です」

MOMO「なるほど。
1つ1つの記事に狙うキーワードを決めるんですね」

塾長「そうです。そしてその記事のタイトルに
必ず狙うキーワードを入れて
ください。

たとえば、レーシックでかかる費用を調べたい人は
「レーシック 費用」とか「レーシック 金額」
と入れるだろうから、タイトルにそれらの言葉を含めます」

MOMO「じゃあ、レーシックって保険が下りるのか、
という記事を書いたら、

『これを知らないと損な情報』
みたいにタイトルを書くのではなく
『レーシックでは保険は下りるのか?』
のようにそれぞれキーワードを含めるんですね」

塾長「それを内部対策というのだけど、
検索エンジン対策には、外部対策も必要で、
別のブログやサイトからリンクをされることで
検索順位が上がる
んです」

MOMO「え、でも別のサイトからリンクなんて
簡単にもらえないですよね・・・」

塾長「その通り。だから、別のサイトも自分で用意します

MOMO「え!!
レーシックのアフィリエイトサイト以外に
外部リンクを出すためのサイトも必要なんですね?
いくつあればいいんですか?」

塾長「そうですね。まずは10個くらいかな。
多ければ多いほどいいね。
ボクは数百のサイトを作って、そこから
アフィリエイトサイトにリンクを出してるよ」

MOMO「わかりました。1サイトに最低何記事あれば
いいでしょうか?」

塾長「1サイトに10記事は欲しいね」

MOMO「わかりました!
まずは1カ月に100記事書いて
それを10サイトに10記事ずつ入れていきます」



MOMOは、まだアフィリエイトでは成果は
出ていないので、成果を出している塾長の
言うことを100%素直に聞きました。

そこで変に自分流にアレンジしたら
結果が出ない
ことは長年の経験で知っています。

まずは言われた通りに、愚直にやるんだ

MOMOはそう決めました。

そして、1カ月後、MOMOは100記事を書き、
各サイトに10記事ずつ入れて、
10サイトからアフィリエイトブログに
リンクをしてみました。

すると、みるみるアフィリエイトブログの
アクセスが増えていきました。

検索してみると、どの記事も
検索の10位以内に入ってきています。

うわぁ、検索順位が上がってきた!!

アフィリエイトの管理画面を見ると、
なんと売上が上がっています
3万円!

次の日も5000円と3万円!

翌週も3万円!

なんとその月だけで23万円以上の
アフィリエイト報酬になりました。

独学でやっていた頃は、
1年で2000〜3000円しか稼げなかったのに
正しい方法でやったら
1カ月で23万円になった。

MOMOは、震えが止まりませんでした。

まだまだ書きたいことがある。

調べたことや体験してみて気づいたこと、
みんなに知らせたいことが

たーーくさんある!

MOMOは毎日毎日パソコンに向かい、

レーシックの記事を書き続けました。

同時に塾長に言われたリンク用の記事も
書いていたので、時間が足りないくらいです。

娘を幼稚園のバスに乗せたら
すぐにパソコンに向かい、
娘が夜寝たあと、そして起きる前も
時間を惜しんで記事を書き続けました。


実は、アフィリエイト塾でのランチ会や
お茶会もその合間にやっていたのですが、
そこでみんなにどのくらい記事を書いているか
聞いても、みんな「忙しくて全然書いてない」
と言います。


「書いてるよ」という人でも、1カ月に
10記事程度。

1カ月に100記事以上書いているのは
MOMOだけでした。

翌月、MOMOのアフィリエイト報酬は
50万円を超え、その翌月は70万円に。

セミナーから半年経つ頃、MOMOの
1カ月のアフィリエイト報酬は、
毎月100万円を超えるようになりました。

MOMOがしたことは、ひとつ。

成果が出た人が「やったらいいよ」
と言ったことを素直に聞いて、全部やる
これだけです。

MOMOは1つ学びました。

素直さが成功の鍵だと。

MOMOは「かせぎ力」レベル5になりました!

おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?