見出し画像

『オンライン起業の教科書』が出版されました

11/19、私の5年ぶりの新刊
『オンライン起業の教科書』が発売になりました!

SNSでも、続々と、書店で見かけたよ〜
買ったよ〜という声が届いています。

皆様、見つけていただき、ありがとうございます。

画像1


昨日は、お昼にクラブハウスでお話をしたら
本田健さんも来てくださり、ためになるお話を
たくさんしてくれました。

こちらでアーカイブを聞けますが、健さんの登場は、
後半からです。

スクリーンショット 2021-11-19 18.15.23

画像3

こちらは、先日、講演会の本にサインしに
出版社に行ったときに、担当編集者さんとパチリ。

出版社さんの受付にも、私の本がバッチリ
展示されていましたよ!!

担当編集者さん、なかなか筆が進まない私を、
根気強く待ってくださり、
原稿があがったらあがったで、
300ページもある原稿を削ったり、直したり。

私が細かいところまで最後直して欲しいと、
印刷の直前まで修正依頼をしても、
いやな顔ひとつせずに対応してくれる姿は、
プロだなあと感じました。


彼がいなければ、この本は誕生しませんでした。

本当にありがとうございました。

書影

今回、私の20年のオンライン起業人生の集大成
となる本ができあがり、
私はこの本をひとりでも多くの方に読んで欲しい
と本気で思っています。


コロナが収束しても、私たちの高齢化は進み、
人生は100年時代です。


AIが私たちを楽にしてくれる一方で、

私たちの仕事は減っていきます。


国や会社はいつまでも私たちの生活を守ってはくれません。


そんな個の時代に入った今、誰にとっても
「自分で稼ぐ力」が必要だと思うのです。


誰かに雇われるのではなく、
自分で自分の仕事を創り出す力。


自宅にいながら、好きな時間に、ネットを使って
「誰かの役に立つ」活動をし、
感謝という対価を得る働き方。


今ある収入源に、あと3万円、あと10万円、
新たな収入源を見つける手段が、オンライン起業です。


これを、私はひとりでも多くの方に知って欲しい。


自分の「可能性」がお金に変わる喜びを
多くの方に知って欲しいのです。


今回、私は初版の印税をすべて広告費に使っていただく
よう、出版社の方にお願いしています。


本日、プレスリリース配信をし、
講演会やクラウドファンディングも、自腹で行っており、
収支は完全にマイナスです。
(本も定価で出品していますが、送料やCampfireさんの手数料17%がかかります)


手作りのPOPを作成し、今それを有志で
全国の書店に届ける活動をしています。

画像5

47都道府県の書店にPOPを届ける"POP隊"も
結成され、盛り上がっています!

スクリーンショット 2021-11-20 17.16.45

この日本地図を真っ赤にしたいと思ってます。

今回、私は、自分の本が売れるかどうかよりも、
自分のコンテンツが社会の役に立てるかもしれない、
だったらそれを広めることが自分の使命
だと思っているんです。


就職先がなく困っている学生に、
新たな選択肢を見せてあげたい、


子どもの習い事ややりたいことに、
ポンとお金を出してあげたいママの手助けになりたい、


会社のお給料だけでなく、やりがいのある仕事を
したいと思っている会社員の方や、


定年しても元気なシニアの方々に、
知恵や経験がお金になる体験をしてもらいたい、


そんな思いでこの本を書きました。

現在、樺沢紫苑先生をお呼びする出版記念講演会
(11/23、アーカイブ配信あり)、

30個ものリターンを用意したクラウドファンディング

11/19より感想キャンペーン(全員プレゼントあり)、

大阪をはじめとする全国での講演会
などの準備をしています。


ぜひこの本を読んで、役に立ちそうなお友達がいたら、
プレゼントしてあげたり、本をご紹介ください😊


本を読んだ感想も、山口朋子をタグ付けで
SNSにアップしていただけたら、必ずお礼を伝えに遊びに行きます。

どうぞよろしくお願いします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?