NCLEXにパスした後の人生

こんにちは!ナースMです。

前回の最終投稿から3年も経ってしまいました。

現在は日本に住みながら、アメリカの製薬メーカーで残業ゼロ&リモートワークのゆるふわナースをしております。

3年前の私はアメリカで臨床ナースをやるつもりで

アドレナリンガンガン!
辛いなんて当たり前!
耐えてこそその先に達成感がある!!
なんて思っておりました。

でも、年齢的にも夜勤や長時間労働はしんどい。
そもそも臨床ナースはインシデントに怯えながら体を使って働くので精神的にも辛いことが多い。

こんな仕事いつまで続けるの、、?

そんな風に思い直しました。

そこで何度か転職をして、トライアンドエラーを繰り返して、最終的に現在は満足のいく待遇と環境で働かせていただいております。


米国看護師免許があると、日本でも働き方に幅が出ますので、私みたいな働き方をしたい方にもNCLEXに挑戦するのはとてもオススメです!


#NCLEX
#NCLEXコーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?