見出し画像

クラウドフォレスト

シンガポール最終日、

夜のフライトだったのでホテルに荷物を預けて、植物園へ。マリーナベイ駅から歩きました。もっと近い駅もありそうだけど、乗り換えが面倒でした😅

植物園まで入り口から歩くと15分かかり、気温は32度で倒れそうなので、植物園のチケットと一緒に移動カートの券も買い、乗りました。売り場の人もカートをすごく推していました。
マジックツリーは植物から徒歩5分と言われたけど、カートからも見えたし、暑さと疲れで木の下までは行けませんでした‥

植物園はクーラーが効いていて、チケット切りの人たちがいる外までクーラーで冷えていて、従業員にも優しいです。
入るといきなりドームの天井付近の高さから落ちる滝が。ミストとマイナスイオンが気持ち良いです。ドームの真ん中に大きな山があり、山の中も入って登れるようになっています。植物園って暑いイメージだったから、来るのをためらって最終日に来たけど、涼しくて最高でした。
隣にはフラワードームがありますが、疲れているので一つに絞りました。

全てiphone13で撮影
まさか熱帯植物園でクーラー効いているとは。



私はいつまででも居たいくらいでしたが、子供たちはそうではなかったので出て、マリーナベイサンズへ。マーライオンを見ようとしたけど、水辺の反対岸まで徒歩16分、足も痛く、断念しました。
娘は靴が合わなくて豆が出来たので、チャイナタウンでクロックスを買いました。

ホテルで預かってもらった荷物を取って、電車で空港へ。タクシーは運転荒くて怖いと、子どもたちから却下されました😅電車も混んでいないし、快適に移動出来ました。ベンクーレン駅からから空港まで電車2本です。1時間もかからず着いたと思います。

彫刻たち

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?