見出し画像

20年ぶりのフィルムカメラ PENTAX SP

義母の遺品のPENTAX  SP、20年は戸棚に仕舞われていたので、ちゃんと写るかドキドキでした。上野で撮りました。レンズは55ミリ。


科学博物館の機関車撮っていたら、貴重なSLと思われたみたいで通行人の人たちもスマホで撮りに来ました。メカニックな面白さがあると思います。

スカイツリーが近くに見えました


ミラーアップして、一度フィルム巻き戻して、再度撮ったので2回同じ所に撮ってしまいました😅

写真屋さんでフイルム現像して、データーでスマホに写真転送してくれるサービスがあるのでとても楽でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?