見出し画像

はじめまして

きっかけ


コロナ禍に入籍、主人の転勤が決まり、あれよあれよと時はすぎ、気づけば2023年の旧正月をベトナム人に混じり、ハノイで迎えております。
2019年から今まで時が止まっている、もしくは足早に時が流れている気がして、「時代に取り残されているのでは?」と思うことがしばしありました。

海外引っ越しの準備やハノイでの生活などなど今まであったこと、そしてこれから起こる未来のことをありのままに書き留めていきたいと思い、noteをはじめました!

自己紹介


●プロフィール
関東出身、大学卒業後、地元企業営業部門で6年ほど勤務し退職、主人の転勤に帯同し2021年よりハノイ在住

●休日の過ごし方
日本では山登りや小旅行、岩盤浴などで休日を過ごすことが多かったが、ハノイではそれが叶わず趣味を探し中(今のところゴルフが第一候補)

●好きなこと、もの
美味しいもの、北欧雑貨、雑誌を読むこと

ただの備忘録ですが、これからどうぞよろしくお願い致します。

#はじめまして #ベトナム在住 #初投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?