見出し画像

🐝【2024.2.13】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

2/13 ランキング


今日も日経平均爆上げでしたね!
正直ここまで一本調子とは思いませんでした。

とはいえ今日は新興市場も大いに賑わっていました。順番に見ていきましょう!


まずは、先週の新規上場のSOLIZEから。

寄付が高かったので利確が出てもおかしくなかったんですが、勢いでしたね!見事ストップ高。

やっぱり、テーマ性もあったり新規上場はこっちの方が人気のようです。

5日 15分足チャート


次はもうひとつの新規上場銘柄Veritas In Silico。

こっちは結構売られましたねー。
とはいえストップ安を付けなかっただけまだマシかと。

IPO独特の感じだと、これは納得の動きだと思います。

ただここから明日ストップ高なんていう可能性もあるので、まだまだ面白そうです。要注目。


次は値上がりランキングのエネチェンジ

EV充電関連の本命ですね。

赤字縮小の決算を受けてのストップ高。

ここはテーマ性が強すぎるんでNISAでの保有が望ましいかと思います。

2年 週足チャート


次は一応値下がりの方からポプラを簡単に。

ローソン関連で買われており、前日はストップ高。
そして本日は一転ストップ安と。

ちょっと安易な材料で買われてたのでこうなっても仕方ないのかなと。

2か月 日足チャート


次はもちろんQPS研究所

当然のような動きでしたね。

勢いがついてストップ高までありPTSを見ても大盛況です。

夜間PTS

直接QPSとは関係は無いのですが、間接的に宇宙関連という事でこの辺も意識されそうです。


勢いが先月のさくらインターネットみたいですね。

3か月 日足チャート


次はセットでアイスペース

出来高はあるんですが謎に無風です。

集められてる動き??要監視銘柄だと思います。

3か月 日足チャート


次はKLab

ここはやっぱりの反発でしたね。

日中通してじわじわ買われてたので、単純にVeritas In Silicoの抜けた資金が入ったってわけでは無さそうですね。

とはいえここでの反発は大きな動きだと思いますので、注目はしときましょう。

3か月 日足チャート


次はさくらインターネット

ここは今日最高の動きでしたね!

問題は明日高値更新のブレイクできるかどうか、、、

明日の動きは要注目です。

6か月 日足チャート


次は資生堂

なんともいえない値動きだったんですが、自分の感覚としては無事決算は通過できているかなと感じます。

なのでここが買いの好機にも見えますね。ぜひNISAで。

6か月 日足チャート


次はセガサミー

出来高も多くこれだけ売られてると、そろそろ売り枯れが狙えるんじゃ。

2か月 日足チャート


次はラオックス

決算後の動きとしては良い動きだったかと。

しっかり陽線引け。

動きの初動となっているかもしれないので要注目だと思います。

1年 日足チャート


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?