見出し画像

日本株:来週どうなる? 3/18-3/22

こんにちは。

日本株は来週はどうなるのか….簡単に色々チェックしていきましょう!


まずは日経平均からチェック!

今週は日経平均はチャートだけを見るとヨコヨコでしたが、中身は結構しんどかったのかなといった印象。半導体関連フィーバーも落ち着いて、為替が円高に進んだり、急転回したり市場は迷走しているようでした。

2カ月 日足チャート

さて来週ですが、、

マイナス金利解除!! どう見てもこれが焦点です。

19.20日で米国でFOMCもありこれも大きい話なんですが、いったん国内イベントに集中。


そう、金曜の夜のニュースであったのですがマイナス金利解除が決定したようです。


この決定が来週の市場にどう反応してくるのかがポイントで、特に月曜の相場でこの結果をどう市場が捉えるのかが見どころになりそうです。


また、新規上場が3つあるのでこちらも注目。

3/21(木)にはSTG(5858)トライアルホールディングス(141A)。
3/22(金)にはジンジブ(142A)。


まずSTG(5858)から見ていくと、

公募価格は1920円、「マグネシウムおよびアルミニウムダイカスト製品の製造・販売」の会社のようです。

HPを見る限り、しっかりした企業さんなんですが新規上場株として見た時には目新しさもなく、成長性もよくわからない感じの印象でした。

なのであんまり人気化は期待できなそうかなーといった感じかと思います…たぶん。


次に同日21日トライアルホールディングス(141A)。

公募価格は1700円、「小売、物流、金融・決済、リテールテックなど、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営」の会社のようです。

HPを見てみると、、TRIALというディスカウントストアをやっていると。

….TRIAL???静岡には無いです…..。

上場に関してもかなりの大型上場になるらしいので、値上がりはあんまり期待できないかなと….。


次は3/22(金)にはジンジブ(142A)。

公募価格は1750円、「高卒就職採用支援サービスおよび人財育成サービス」の会社のようです。

HPを見ると、人材サービスとしては特殊な所を攻めている感じなので悪くは無い感じだとは思います。


グロース上場で時価総額も小型なので今週はここが一番期待できるんじゃないかなと思います!


ちょっと今週はバタバタしてるので、こんなもんで。。

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そして静岡の超人気有名お菓子も紹介しちゃう⇩


そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?