見出し画像

🐝【2024.4.8】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/8 ランキング


今日は日経平均も上昇、新興市場グロース市場の方も上昇と久々に平和な相場だった気がします。先週が厳しすぎでした笑

今日も個別銘柄をいろいろ確認していきますー。


まずはQPS研究所

寄り前にロケット打ち上げ(スペースX)が成功しました!
※QPSはそのロケットに積まれている人工衛星で絡み。

2024年4月8日(月)8時16分(日本時間)に米国フロリダ州ケネディ宇宙センターの発射場39A(LC-39A)から打上げられたSpaceX社のロケットファルコン9によって、小型SAR衛星QPS-SAR 7号機「ツクヨミ-II」は10時2分(日本時間)に予定されていた軌道に投入されました。そしてその約1時間後、ツクヨミ-IIとの初交信が無事に成功いたしましたのでお知らせいたします。衛星の各機器が正常に作動しており、衛星の健康状態が良いことを確認できました。この後、調整を行いまして、アンテナの展開、そして初画像の取得を目指してまいります。

4/8 QPS研究戸 HPより参照

迫力すごい!!

スペースXより参照


株価的には本日ストップ高を一時期つけたんですが張り付かず。
とはいえ21%の上昇は大きかったですね!

もう1日これくらい上昇してくれると再度上昇路線の動きになるので明日は大事だと思います。要注目。

3か月 日足チャート


次はキューピー

あのマヨネーズで有名なキューピーちゃん。

キューピーHPより参照

株価は15%高とストップ高一歩手前の上昇率。

原因は決算発表になるんですが、今までキューピーがこんなに上昇したことあったかなあと。

そして、タイミング的に上記のQPSが賑わっているのと重なったのも大きな要因かと。

キューピーキューピーエス(QPS)…..。

名前が似ているだけで上昇要因ってのは実は結構あります笑。

3か月 日足チャート


次はKudan

チャート形はきれいな形で買われてまず!

もうひと伸び、ふた伸びくらいはしそうです。

3か月 日足チャート


次はデータセクション

本日15%上昇!3日連続強い陽線なので良い感じでしたね~。

感覚的には上記のKudanに似ている感じで動く感じになるのかなと。

3か月 日足チャート


次はアイスペース

QPSの宇宙関連が賑わっているので、ここも注目されて欲しい。

ましてやスペースXのロケットが打ち上げ成功したばかりなので、、、

増資をしてから動きが鈍いですね~。とはいえ安値水準かと思います。

6か月 日足チャート


次はELEMENTS

もはや短期銘柄というよりは安定しちゃってる動きになってますが一応。笑

なかなか崩れず、やっぱり強いなーと。

明日も上昇しそうな動きですね!

3か月 日足チャート


とりあえず今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして静岡の超人気有名お菓子も⇩


そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?