見出し画像

🐝【2024.4.17】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/17 ランキング


今日もしんどい相場、グロース指数を見てもわかる通りまたまたかなーり厳しかったです。こうなるとなかなか反転は時間がかかりそうかも…。

グロース指数 日足チャート

またまたそんな厳しい状況だったのですが、個別銘柄を色々見ていきましょう!


まずQPS研究所

今日も株価は下がったのですが、、まだ耐えた方なのかと。
ほどんどの銘柄がチャート形崩れで結構厳しい状況なのですが、ここはまだ希望が持てそうな形かと。
それに好決算などのパワーがまだ残っているはずなので、近々高値更新は見えてるのかと思っています。
信用買いが多い銘柄なので相場全体が下がると保証金維持率の関係上影響を受けてしまっているのかなとも。
強気で見守りましょうー。

3か月 日足チャート


次はFFRI

個人的に一番気にしている銘柄です。
今日は下がって欲しくなかったなあと。
うーん、出来高も反応してないしダメなんでしょうか…。

この形になるとちょっと厳しめかも。一応監視します。

3か月 日足チャート


次は放電精密

ここも今日の下落具合は結構なダメージです。
チャート形も見事に崩れちゃいました。
怪しげな出来高もあるので、様子見はしますが結構厳しめですねー。
しっかり上抜けの動きがまた確認できたら、最注目していきたいかと。

3か月 日足チャート

次はデータセクション

当然のようにストップ安。
ここからまっさかさまに急降下ゾーンですね~。
めちゃくちゃな動きです笑。気を付けましょう。

1か月 日足チャート


次は住石ホールディングス

昨日ストップ高で、今日はかなりの出来高を伴って売られると。
ただここは危ない銘柄ではあるんですが、結構チャンスなのかとも見ています。
やっぱり安値圏からの動き出しは何が起こるかわからないですからねー。
下値は限定的ですので。

3か月 日足チャート


うーん、今は結構全体的に厳しめだと思いますのでこんな時は無理せず静観するのも手です!


今回はこんなもんで!
良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?