見出し画像

🐝【2024.3.13】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

3/13 ランキング


今日も個別銘柄をどんどん見てきましょうー。


まずさくらインターネット

2連ストップ安の地獄の状況から一抜けしてきました。

リバウンドが強烈で一気にストップ高へ!

なんでこうなったのか疑問を持つ方も多いでしょうけど、短期流行銘柄は得てして材料もなくこんな動きをしていきます。

3か月 日足チャート


次は住石ホールディングス

今日はまだ抜け出せず強烈な下げ再び。

なぜさくらインターネットは反発して、ここは反発しなかったというのが結構大事な感覚とポイントでもあります。

この感覚が短期トレードをするにあたって一番難しい所なんですが、簡単に言うと触っている(買ったり売ったりしている)層が違ってるという。

住石はガチガチの仕手筋層、さくらは一般の投資家が結構混じってるって感覚ですねー。

3か月 日足チャート


次は三井E&S

相変わらず出来高はマシマシです。

今日の結構厳しめの相場でも踏みとどまったのは大きい材料だと。

こうなると買われ始めたら再始動していくんじゃないかなと感じています。

3か月 日足チャート


次はQPS研究所

昨日結構大きめな好材料がでたんですが….。予想外でした。

日中、カイロス爆発のニュースで結構引っ張られた部分もあるんですが、それ以前に売られてたのでうーん…て感じです。


連想で宇宙関連が売られました。アイスペースもついでに飛び火…。

3か月 日足チャート


次はアイスペース

ここは一番良くないニュースが出ました…。増資。


増資をすると株が増えて、株の価値が薄まり、、要は株価は下がります!!

長期的に見たら必要な資金調達だと思うので悪くはない話なんですが、明日の株価はかなーり厳しいのは覚悟しといた方が良いです。

3か月 日足チャート


次はACSL

ドローン関連で値付かずストップ高。当然の動きでした。

明日は値段がつくので要注目です。

6か月 日足チャート


次はさくらさくプラス

好決算発表です。

事業内容というより、銘柄名が今はタイミングよく市場に刺さる可能性があります。
今話題のさくらインターネットのさくら繋がり。

そんな理由で??というのが短期市場のあるあるです。
注目してみましょう!

1年 日足チャート


最後ははギグワークス

ここはあれだけ好決算でこんなマイナス引けの結果だと、、
何かが潜んでいますね笑

毎回謎に株価は押さえつけられていますので、怪しさ満点ですがちょっとこれはやりすぎな感じがあります。

私的には買ってよいラインだと思いますが。

6か月 日足チャート


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?