見出し画像

日本株:来週どうなる? 4/15-4/19 noteの株価の見通しも

こんにちは。

日本株は来週はどうなるのか….簡単に色々チェックしていきましょう!


まずは日経平均からチェック!

日経平均 日足チャート

日経平均は比較的おとなしい感じ。
着実に安値を切り上げていってるんで4万円台復活と、高値更新は時間の問題ですね!!

そしてとにかく為替がすさまじい動き!!円安進行がもう止まらないー。

米ドル円 週足チャート 


相場環境は良さそうという事で、肝心の来週の相場注目ポイントを見ていくんですが、、、そんなに目立ったポイントは無いかなーと。

しいて言うなら、4/16(火)に新規上場のWill Smart[ウイル スマート](175A)があるくらいかと。

一応確認しておきましょう。

Will Smart[ウイル スマート](175A)

事業内容は「モビリティ業界を中心とした事業課題解決に対してDX技術を駆使したソリューションの企画・提案、ソフトウェアの受託開発および運用支援」

公募価格は1656円。

HPも見てみたのですが、そこまで人気化する銘柄でも無さそうな感じです。

なので注目はしなくていいかなーと。


と、あんまりネタが無い週でもあるので、今回はこのタイミングで中長期で狙えそうな銘柄を見ていく感じでいこうかなと!
短期銘柄はいつもやっているので今回はあくまで中長期!!
※中長期銘柄はテクニカル分析が結構通用します。


ではさっそくセガサミーから。

まずテクニカルで見た時、日足チャート形から一目均衡表買いシグナルっぽい感じが出てます。
そして日経平均と見事に逆行しており、安値圏にいるので買いやすいのも良いポイントかなと。

1年 日足チャート

そして狙い目になる最大のポイントは来月5月の決算に向けての値動きです。
参考までに前回は第三四半期の発表が2月にありました。
その発表を受けて株価だけを見たら下図チャートのように鬼のように売られた結果と。

理由は下方修正なんですが、他の売上とか事業状況とか見る限りそこまで売られる内容では無かったかと思うのですごいびっくりした記憶があります。

話を戻すと次回は5月の決算!
前回は下方修正は出たものの、今回は増収増益が狙える強気の決算内容が期待できる状況ではないかなと。
ましてや、決算を跨がなくても今の株価水準を考えるとある程度持ち上がってくるんじゃ無いかと思います。

楽天証券より



次は資生堂

ここは色々分析というより、為替もこれだけ円安になっていて、そろそろ何か打開策を発表してくれー。って感じの状況です。
一応株価は下げ止まっている….?
とりあえず安値圏にはいると思います。

1年 日足チャート


そんな資生堂は来月5月10日に決算発表予定です。

内容はそこまで期待はしていませんが、何か打開策とか希望の持てる内容を発表して欲しい所。株価がこれだけ下がっているので、そこまで大きなサプライズはいりませんが…..。

楽天証券より



次はnote

まずはチャート形ですがいかにも上場して1年ちょっとって感じの形ですね!VC系が新規上場時に結構入ってたので最近はその辺がきれいに整理されてきたかなーという感じです。ようやく株価も反転で意外と上値も軽いんじゃ無いかと思いますね〜。

2年 週足チャート


先日の決算は一応無事通過という見方で良いと思います。
財務状況も良くなってきているという流れにあるので、あとはそれに株価がどうついていけるかという事なので期待は持てるんじゃ無いかと。

楽天証券より


そして木曜日に出たアナリストレポートでも株価見通しは短期中期長期とどれも「非常に強気」を示しています。

アナリストレポートより

個人的には中長期目線でNIISAなどを使ってのんびり保有する系の銘柄だとは思っています!がんばれnote〜。


今回はこんなもんで!
良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?