見出し画像

ネットフリックス


こんにちは。

Netflixはご利用されてるでしょうか。

Netflix Hpより


私はAmazonプライムのみなので何とも言えないですが、ワンピースの実写版はちょっと見てみたいと思ってたり笑

Netflixはオリジナルコンテンツとかの強みが最近評価されているようですね〜


本日、米国ですがそのNetflixの決算発表がありました。

内容はざっくり言うと…

…すごい良い決算でした!


売上高も良いんですが、この手のコンテンツの生命線の登録会員数がかなりの増加


2023年10-12月(第4四半期)に1310万人増加と。


市場予想が891万人なのでかなりのサプライズです!

当然時間外でも+8.6%ほどの上昇。

※米国の決算の良し悪しを見るのには時間外での買われ方を見るのが一般的です。

10年チャート

昔からの名残りで外国株はiPhoneに始めから入ってる株価アプリでの管理笑

2021年時の会員数減少、コンテンツの質と量の低下、競争激化からの大暴落から少しずつ立ち直りつつあるNetflix。

個人的には伸びは難しいかなーと思ってたんですが今回はびっくりのサプライズでした。

最近目を離していた銘柄だっただけに今後はしっかり注目してます笑


ちなみに今週は米株だとテスラが決算発表だったような、、どうなることやら。


今回はこんな感じで以上です(๑˃̵ᴗ˂̵)


良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良し♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?