見出し画像

🐝【2024.2.20】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

2/20 ランキング


今日もランキングの前にいつもの4銘柄をチェックします!

まず、定番のSOLIZEから。

やっぱりここでしたねー!

ここまで来るとなかなかリスキー状態になってきますが、、

テーマ性や銘柄名からもみんな好きそうな感じはしました笑

3か月 日足チャート


次はもうひとつの新規上場銘柄Veritas In Silico。

こちらは今週木曜日にまた新たなIPOが出てくるので、それと交代かなーと。

いったんこれで収まりそうな感じと勝手に思ってます。

3か月 日足チャート


次はQPS研究所

ただただ耐えている感じはします。

今は監視しとく感じですね。

3か月 日足チャート


次はアイスペース

個人的にはチャートで見たらこっちの方が好きな感じはします。

要監視で見ときましょう。

3か月 日足チャート


さて、当日ランキングに戻ります!


まず放電精密加工研究所

一応三菱重工と資本業務提携の材料とはあるんですが、銘柄名、価格帯的に短期筋が好んで売買している気がします。

今さらと思うかもしれませんが、明日値段がついてどうなるのかなと。

このような銘柄はここからが結構面白いです。

3か月 日足チャート


次はキャンバス

2022年に賑やかだったキャンバスも今やこの価格帯に。

本日ストップ高で動き出し、とにかく低価格帯からの始動なので結構面白そうかもです。

元々人気の銘柄なので要注目でいきましょう。

2か月 日足チャート


次はアジャイル

出来高がじわじわ増えているのが気になります。
それに動きの値幅も最近は出ているので。

要チェックで監視+安い所を少しづつ拾ってくのはありなんじゃないかなと。

1年 日足チャート


後は色々監視している銘柄はあるんですが、全体的に様子見って感じの動きかと思います。

今は膠着状態の難しい相場なのかなあと。


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?