見出し画像

パソコン初心者


パソコンでnoteを書きたくて


わたしのノートパソコンは中古で買った
Windows10の古いダイナブックだ


パソコンに向かってみる
ウィンウィン泣いてる

ウィンウィンをなんとかしなければ

ウィンウィンの原因を調べるとこから
はじめなければ

調べによるとファンに埃が詰まってるのでは?

ファン?👀どこ?

スピーカーの穴がある辺りの埃を取ってみる

まだウィンウィン泣いている

そう言えば💻立ち上げるたび
ディスクの領域が足りませんと
出てた、それかな?

  • ディスククリーンアップを実行する

  • ファイルを外部のデバイスにコピーして、そのファイルを削除する

  • プログラムをアンインストールする

それが出てたので
ディスクのクリーンアップのやり方をググって
立ち上げる度に実行したがまだ泣きやまない

次に外部のデバイスに
ファイルをUSBにコピーし削除したが
泣き止まない

プログラムをアンインストールのところは
読まないで
なぜかそれを調べずにスルー

手あたり次第ファイルを削除してしまった💦

なにか嫌な予感がしたけど

やってもうた~!

デスクトップに何もない

メモが沢山貼ってあったのが無くなってる
(>_<)

苦労して作った待ち受け画面が
ただのブルーのみになって

Googleも何もなくなった(+o+)

あちゃ~まいったなぁ~

ググってググってなんとかしなければ
あちこちイジリまくりなんとか

noteに辿りつけた(*^_^*)💦

自己紹介には書いてませんでしたが
かなりのドジです( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?