見出し画像

《J-POPが好き》オフコース「言葉にできない」

今日紹介するのは、オフコースの「言葉にできない」です。

「ラーラーラ、ララーラー・・・」のメロディを聞けば、
40代の人は思いだすのではないでしょうか。

この曲は、明治安田生命のコマーシャルで使われていました。
何本かのコマーシャルで流れていました。
その中でもっとも心に残っているのが
「たったひとつのたからもの」篇です。

明治安田生命のサイトにコマーシャルの動画があります。

今でもこのコマーシャルをみると、
涙があふれます。
泣きたいときに、今でもときどき見返しています。

コマーシャルは、秋雪(あきゆき)くんのお話です。
生まれて1ヶ月でダウン症とわかりました。
あと1年しか生きられないと言われましたが、
両親の深い愛情に包まれて、6歳まで生きることができました。

コマーシャルでは、ご両親が秋雪くんを
とてもたいせつにされた様子がえがかれています。

「ただ精一杯生きる。」
「あなたに出会わなければ知らなかったこと・・・。」
「ありがとう。」

という言葉が胸にささります。

歌詞は
「あなたに会えて本当によかった
嬉しくて嬉しくて言葉にできない」

やっとしぼり出した言葉が、はじめに書いた
「ラーラーラ、ララーラー・・・」
なのです。

あなたにも本当に会えてよかったと思える人はいますか?
たまには照れずに、すなおになって「ありがとう。」と
ひと言つたえてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?