見出し画像

日本の金メダルは早くも10個、一方韓国はお笑い部門でMBCが独走、金メダル確実だw

東京五輪は7月27日に開催5日目を終えた。今日も日本選手は各競技で大健闘を連発、なんとメダル獲得も金が10、銀が3、銅が5となって合計18個となっている。
今日は、とにかく卓球混合ダブルスの水谷・伊藤ペアがすごかった。観戦している側はただ手に汗を握るだけだったが、中国の劉・許ペアとの異次元のラリーは、この五輪全体でもハイライトになったかもしれない。
伊藤ちゃんは勝利の瞬間にやっと笑顔を見せたが、やっぱりこの子は五輪が似合うなぁ、としみじみ思った。リオで愛ちゃんが全てを背負っている重責を感じさせる中、伊藤ちゃんの笑顔が何度も日本チームを救っていたことを思い出した。
水谷くんは、リオ以来ずっと応援していた。特に何かができたわけではないけれど、彼がプロデュースしたレトルトカレーは見かけると必ず買って、ガツガツ食うようにしてきた。ものすごくうまいので、この場を借りて紹介させていただきたい。


水谷隼カレー
https://www.frieden.jp/products/%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc-%e6%b0%b4%e8%b0%b7%e9%9a%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc/


金メダルはソフトボールも獲得した。決勝の相手がアメリカで厳しい戦いになると予想された中、あわや本塁打?という大飛球を打ち上げられたがセンターがグラブに当て、その後ワイルドピッチでの本塁突入を捕殺で切り抜け、タイムリーになりそうだった三塁ライナーを弾いた打球にショートが反応、ノーバウンドで捕球しダブルプレイで終える、と度重なるピンチを神が買ったプレイの連続で無失点に切り抜けた。
そして、内野ゴロを一塁へのヘッドスライでイングでタイムリーにする執念で先取点を挙げ、何としても勝つんだというチーム一丸となったプレイで、アメリカを圧倒した一戦だった。素晴らしい勝利だった。
また、金メダルには届かなかったが、今日はサーフィンがアツかった。台風の接近で想定以上に荒れていたようだった九十九里浜で、男子銀の五十嵐、女子銅の都築は大健闘を見せてくれた。改めて、波は常に同じではなく、タイミングで大きく左右される競技であることを思い知らされた。
何にせよ、競技開始から毎日メダル獲得のニュースで日本国内は沸き立っているが、ミュンヘンやモントリオールの頃は毎日銅が遠かったことを思い出す。昭和から令和まで時代は移り変わり、日本のスポーツ界がここまで世界と渡り合えるようになっていることを強く実感している次第だ。

さて、今日も「東京五輪事件簿」の方へ筆を進めることにしよう。
もちろん、こっちの主役は韓国だが、どうやらMBCがお騒がせ部門で金メダルに輝くことになりそうだw
なんと、例の「開会式での各国への中傷インサート」をCNNも報道し始めているのだw


韓国のテレビ局が謝罪、五輪開会式の中継で「言い訳できない過失」
7/26(月) 20:50配信 CNN.co.jp
ソウル(CNN) 韓国のテレビ局MBCは26日までに、東京オリンピック(五輪)の開会式の中継で、参加国を紹介する際に不適切な画像やテロップが使われたとして謝罪した。
テレビ向けに作られたショーは、一部の視聴者にとって、なじみのない国々や選手についてより深く知るための入り口だ。しかし、そうした知識の差を埋めようとして、MBCはいくつかの国を表現するのに侮辱的な固定概念を使用してしまった。
ハイチの選手団が競技場に入って来た際に画面上に出されたテロップには、「大統領の暗殺によって政局は霧の中」と書かれていた。
シリアの入場時には「豊富な地下資源。内戦が10年にわたって続いている」と出た。
マーシャル諸島を紹介するテロップには「米国のかつての核実験場」と書かれていたほか、ウクライナの選手が入場する際にはチェルノブイリ原発事故の画像が使われた。
イタリアの入場時にはピザの画像が使われたほか、ノルウェーのときにはサーモンの切り身の画像が映された。ルーマニアの入場にはドラキュラの画像が、エルサルバドルのときは暗号資産(仮想通貨)のビットコインの画像が使われた。
こうした手法にはSNS上で批判の声が上がった。
MBCは関係各国や視聴者に対して公式な謝罪を行った。使用した画像やテロップについては視聴者に入場国について理解がしやすくなるように意図したものだったとしたが、各国に対する熟慮に欠け、調査も不十分だったと認め、「言い訳できない過失」と述べた。
MBCは、編集過程のすべての再調査を約束している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79572f09935e0a86898baa0b6c3d901a057463ff


CNNが中立なメディアだとは口が裂けても言えないが、反日で偏向バイアスのかかっている韓国や日本のメディアほどではない分、妙に説得力が感じられるから面白い。
加えて、時間と共にMBCがこんなひどい紹介をしていた、という情報がツィッターなどSNSで報告がされるようになり、それが一覧にまとめられ始めているので紹介したい。


【韓国MBCがやらかした世界各国への中傷まとめ】
ウクライナ ⇒ チェルノブイリ
ハイチ ⇒ 大統領暗殺
シリア ⇒ 10年も続く内戦
マーシャル諸島 ⇒ 米国の核実験場
イタリア ⇒ ピザ
ノルウェー ⇒ サーモン
ルーマニア ⇒ ドラキュラ
エルサルバドル ⇒ ビットコイン
スウェーデン ⇒ 牛肉スープ
パレスチナ ⇒ イスラエルとの壁
マレーシア ⇒ ゴム、錫
フィリピン ⇒ パッキャオ、ドゥテルテ
ドイツ ⇒ ベルリンの壁崩壊、ソーセージ
チリ ⇒ 南米最大のビル、イースター島
ポルトガル ⇒ 現地のお菓子ナタ
トルコ ⇒ トルコアイス
ミクロネシア ⇒ 大西洋の国


色々ひどい内容ばかりだが、例えばスウェーデンが牛肉スープとされているのは、ハングルの誤植だったようだ。ミクロネシアが大西洋の島、はもはやネタをまともに集めることさえできないレベルだということらしい(書くなら南太平洋だろうよw)。
しかし、韓国と言えば異様なドイツ愛で大騒ぎするくせに、ここではベルリンの壁崩壊、ソーセージと紹介しているあたり、本当は大していい印象は持っていないということなのではないだろうか?wまぁ、ドイツは世界一の嫌韓国なので、お互い足を踏みつけ合っていることを隠す必要もない、ということなのだろうw

ちなみに、日本は寿司だと紹介したようだ、こういう時こそ旭日旗とか慰安婦像なんじゃないのか?反日も中途半端だよな、ほんとw

そして、今回の騒動で真っ先に被害にあったウクライナは、やはりチェルノブイリの画像を笑って済ませるつもりはないようだ。
中央日報の記事になる。


<東京五輪>社長が頭を下げたMBC…ウクライナ大使館「心地悪い」
7/27(火) 6:48配信 中央日報日本語版
23日、2020東京オリンピック(五輪)の開会式を中継したMBC(文化放送)が選手団の入場画面に不適切な資料写真と字幕を使ったことを受け、ウクライナ大使館は心地悪いという立場を明らかにした。
イゴール・デニシック(Igor DENISSUK)在韓ウクライナ大使代理はこの日、ニュース1の電子メールによる質問を受けて「最近の状況に対して多くの関心を持っていただき感謝する」として「悲劇的な事件が言及されたことに非常に心地悪い(uncomfortable)」と答えた。
MBCは、当時ウクライナ選手団が登場する画面にチェルノブイリ原発関連写真を使って非難を浴びた。
デニシック大使代理は「ウクライナは長い間の歴史を持っており、様々な分野で驚くべき業績を残した」として「優秀な人材と豊富な文化を持っているが、このような悲劇的な事件だけが注目されて心地悪い」とした。
また、「韓国にとってウクライナは地理的に距離があり、多くの韓国人がウクライナについてよく分からないということを理解している」としながらも「韓国のメディアの力を借りて(今回の機会に)わが国に対してさらに肯定的な情報を得るように願う」と明らかにした。

MBCはノルウェー選手団が入場する際はサケの写真を、ハイチを紹介しながら「大統領の暗殺で政局は霧の中」と表現した。この他にも、マーシャル諸島を紹介する際は「一時米国の核実験場」という字幕を、パレスチナを紹介しながらイスラエルの障壁の写真を使って物議をかもした。
週末の間非難を浴びたMBCはこの日午後、朴晟済(パク・ソンジェ)社長が国民向け謝罪記者会見を行って頭を下げた。朴社長は、ウクライナとルーマニアなど大使館に謝罪の書簡を送ったと言ったが、ハイチなど韓国国内に大使館がない国の場合、まだ書簡を送ることができなかったと明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db4f6eb84ab6a7dba066bcc27f0aeb45e6636f94


MBCは、ウクライナ大使館へ謝罪の書簡を送って事を収めたつもりのようだが、この記事を見る限りMBCを許してはいないことがよくわかる。一応、外交窓口であることを踏まえ荒々しい言葉は避けてはいるものの、それでも「心地悪い」という言葉が出た、そこに聞かされた側は抑えた気持ちが別にあることを悟らなければならない。だが、まぁ、韓国人にそれを求めるのは無理な話だろう。今後、ウクライナ大使館がどのような報復を開始するのか?それも五輪期間中のお楽しみになりそうな気がするw

何にせよ、他にもザ・サンやNYTも韓国MBCの蛮行を報じているので、今までは極東だけで韓国がバカ国家だと笑っていたものが、一気に全世界に広がっていく可能性がある。やはり英語圏のメディアが韓国人の異常性を嗅ぎつけた以上、タダで済むはずがないwおいらのネタ元も中央日報メインから知らないうちにイギリス発、アメリカ発の嫌韓記事が占めるようになっていくことだろう。
そんな各国メディアへ、韓国人はここまでキチガイなんですよ、というパスを送ってやることにしたい。
WoWKoreaの記事になる。


韓国、何でも「旭日旗」に見えてしまう?五輪開会式「選手移動中の動き」まで…
7/26(月) 9:26配信 WoW!Korea
「旭日旗」の模様に見えるとして、たびたび韓国で問題になる中、今度は東京オリンピック開会式での「あるもの」が旭日旗に見えていたと現地で注目を集めている。
今回、韓国で声が上がっているのは開会式中の「選手の動き」を上空から捉えたものだ。
ある韓国ネットユーザーはコミュニティー掲示板を通じて、開会式で選手の移動と人員配置を上空から見た形状が「旭日旗に見える」と投稿した。
この投稿者は「わざと案内要員の配置をこのようにしているのだ。その内側に選手たちが入る形状を作るなんて、本当にXXXのようだ(Xは韓国語のスラング)」と主張。開幕式での各国選手の移動経路が「超大型旭日旗」と指摘したものだ。
これを前に、韓国の反日活動家ソ・ギョンドク(徐坰徳)教授は自身のSNSを通して「東京オリンピックで、旭日旗での応援許可を批判したという理由で日本の某団体からSNSで攻撃された」とし、「旭日旗=戦犯旗であることを世界に伝えていく」と主張を繰り広げていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cad83d44c81e649c129fae1336666b1cc993918


なんでも、開会式を上空から映したところ、そこにいた選手たちの姿が旭日旗に見えたんだそうだ。
それで、日本のものは何でも旭日旗に見えるようになったと騒ぎだし、WoWKoreaが記事にした、というわけだ。
そうして配信された記事を読んで、そうだそうだと始め出す?いやぁ、ほんとにキチガイしかいないんだな、韓国人は。

何度も何度も言っているが、そこまで旭日旗だらけに見えるんなら、韓国の心療内科でしっかり診察を受けるべきだ。日本にいたり、東京五輪の中継を見ていると、全員旭日旗狂になっちまうぞw放置は危ない、さっさと旭日旗なんかない韓国へ帰れよ、誰も止めないからw

だから、東京五輪なんてボイコットしときゃよかったんだよ。
それならMBCだってここまで叩かれることはなかったじゃないか、それくらいわかるよな?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。