見出し画像

コロナ新規感染者の数を捏造だと騒ぎ、10秒しか触れていないと激怒する韓国、ほんとにダメダメな国だなぁ、

今日も時間がないので、早速記事本編に入りたい。
テーマは特に強い一貫性はないのだが、それでも何か持ってくるなら「ダメダメ韓国」になるのか?だ。
最初は産経の記事になる。


日本のコロナ感染減少は「政府が数字改竄」 韓国で疑いの声
10/7(木) 16:42配信 産経新聞
【ソウル】日本で新型コロナウイルスの感染者が大幅に減少し、緊急事態宣言が解除されたことに対し、韓国では日本の状況改善を疑問視する声が上がっている。韓国では厳しい防疫対策が長期化しながらも感染者数が横ばいで推移しており、一部では日本政府が公表した感染者数が改竄(かいざん)されたとする報道も展開された。
1日当たりの新規感染者数は、日本が8月下旬の2万人台から今月4日には約600人まで急激に減少したのに対し、韓国は約3カ月間、1000~3000人台が続いている。
「自民党選挙で勝つのに、一番負担になるのがコロナだ」。韓国で最も人気が高く、与党幹部らもたびたび出演する時事ラジオ番組「金於俊(キム・オジュン)のニュース工場」で4日、左派系の時事評論家、金於俊氏は自民党政権が10月31日投開票の衆院選で勝利するため、PCR検査数を減らし感染者数を抑制しているとの持論を展開した。
金氏は「1カ月で感染者が10分の1になるなんてことはない。そんなやり方があれば世界はとっくにコロナを撃退している」と訴え、「政府が詐欺行為を働いてはいけない」と非難。主張の根拠は示さず、「日本メディアも(日本政府の不正を)指摘できずにいる」とした。
保守系の中央日報は日本国内の急激な感染者数減少について「(日本の)専門家も明確な説明を出せずにいる」と指摘。ワクチン効果や人口移動の減少が複合的に作用したとの分析を紹介した上で、「検査の減少による『錯視効果』」の可能性にも言及した。
韓国では1日当たりの新規感染者数が1000人を超えた7月上旬以降、首都圏の夜の飲食店利用が原則2人までに制限されるなど、厳しい防疫対策がとられてきた。日本に対する根拠のない「不正集計」などの主張が登場する背景には、事態が好転しない国内状況へのいらだちもあるとみられる。
ワクチン接種率は日本が1回目71・7%、完了61・5%(5日時点)に対し、韓国はそれぞれ77・5%、54・5%(6日時点)となっており、大きな違いはない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4656fb7b5b10755fd57fa10a8c13c89171343798


韓国の一日の新型コロナ新規感染者数は、日本より多くて当たり前という状態になった。この状況に韓国国内がいたく狼狽しているのは仕方がない、人口で言えば半分以下しかいないのに、という部分だけで連中の愛国心は崩壊しているはずなのだ。それで韓国人が何を言い始めたのかと言えば、日本は数字を改竄している、とまた根拠も示さず騒いでいるわけだ。

しかし、おいらの記事をご覧いただいている皆さんはおわかりの通り、数字を操作しているのは韓国の方だ。日本には存在しない「検査待ち人数」という謎の項目、ここで陽性患者を新規感染者にカウントしないワンクッションがある。しかもこの状態にある韓国人は既に120万人を超えているのだ。
この産経の記事へのコメント欄でも指摘されていたのだが、日本に難癖をつけるのは自分たちがそれをやっているからだ、という「お主、わかってるな」な声も出ている。そこには、日本もズルだ悪さをしているに違いない、という決めつけがあるということなのだが、まぁ過去の韓国を見てくれば「それしかない」と半笑いで返すしかない。
だが、韓国は日本のことが全くわかっていない。そもそも、日本が正しいデータに拘るのは、それが政策のトリガーになるからだ。特に国民の関心が高く、健康にも関係する新型コロナのデータは間違いが許されない。議員内閣制の日本には大統領制の韓国には存在しない「内閣総辞職」がある。新型コロナの感染者について「いい加減な」数字を出せば、あっという間に総辞職に追い込まれる。だから操作などしない、という発想になるわけだ。
るん氏のツィートになる。


るん
@runn1010t

韓国人は日本は嘘つきでこんなデータ信用出来ないと怒ってるけど、仮に数字改竄だったとして韓国に何の関係があるの?
自慢してたK防疫が失敗して悔しいの?
何故か永遠と減らない自国の120万人の検査結果待ちの方疑ったらいいのに
https://twitter.com/runn1010t/status/1446041945634000899?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1446041945634000899%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20211010-00161336739-korea


まぁ、韓国も韓国で、日本が1日で2万5000人も新規感染者が出た、という時はそれをネタに日本はコロナ汚染国だと揶揄しておきながら、自分たちの方が日本より数が多くなると途端に操作をしている、と始める。おまエラ、いい加減にしろよ、に尽きる。都合がいいにも程があるだろうよ。

しかし、こういう数字が毎日流れる状況であえば、韓国がこんなにコロナだらけになっているなど嘘だ、と言いたくなるのも仕方がないのだろう。
ハンギョレの記事だ。


[3ボー]新規感染2千427人、六日目に2千400人台…首都圏拡散相変わらず
2021-10-07 09:42
地域2千400人 – 海外27人…累積32万5千804人、死者8人↑総2千544人
試合856人 – ソウル837人 – 仁川200人 – 慶南96人 – 忠清北道74人など
全国拡散歳継続し、93日目4桁…昨日疑われる患者5万3千28件の検査
(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳続き、7日新規感染者数は2千400人台前半を記録した。
中央防疫対策本部(部屋台本)はこの日午前0時基準で新規感染者が2千427人増え累積32万5千804人と発表した。
新規感染者数は、前日(2千28人)より399人増え、二日目2千人以上となった。
2千400人台を記録したのは、去る1日(2千485人・当初2千486人で発表したが訂正)以来6日ぶりだ。
職場、保育園など、日常生活空間のいたるところで集団感染が続く状況での感染力が強いインドの由来「デルタ型」ウイルスが右世宗に据え、高強度、社会的距離を置く(首都圏4段階、非首都圏3段階)の措置にも拡散歳を倒す困難な状況である。

前日の日選別診療所で疑われる患者などを検査した件数は5万3千28件で、直前日4万9千312件以上3千716件多い。
これとは別に、全国の一時選別検査所で実施した検査では、合計10万3千177件である。
現在までに国内正規選別診療所で行われたコロナ19診断テスト件数は合計1千483万3千978件で、このうち32万5千804件は陽性、1千326万8千433件は、音声判定がそれぞれ出てきた。残りの123万9千741件の結果を待っている。
この日0時基準の国内累積陽性率は2.20%(1千483万3千978人のうち32万5千804人)である。
一方、部屋シナリオは、過去1日と2日、ソウルの重複集計とオ申告事例が確認されたことにより、2人の累積確定者数から除外した。
https://www-yna-co-kr.translate.goog/view/AKR20211007011700530?section=society/all&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja


この日の「検査結果待ち人数」は123万人になったようだ。すごいよね、こんなんで日本が操作している、とか言えるその神経がさw
これが、10月10日配信のデータでは更に増えている。
ハンギョレの記事になる。


[3ボー]新規確定1千594人、二日目2千人の下… 集団感染つながっ
2021-10-10 09:40
地域1千560人 – 海外34人… 累積33万1千519人、死亡者15人増え、合計2千575人
ソウル583人 – ゲーム550人 – 仁川95人 – 忠清北道75人 – 大邱48人 – 慶北45人など
首都圏を中心拡散歳続けて、96日目4桁… 昨日疑われる患者2万5千783件の検査
(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳続く中、10日に新規感染者数は1千600人に迫った。
中央防疫対策本部はこの日午前0時の基準の新規感染者が1千594人増え累積33万1千519人と発表した。
新規感染者数は、前日(1千953人)より359人減少し、二日連続2千人の下を維持した。

前日の日選別診療所で疑われる患者などを検査した件数は2万5千783件で、直前日4万3千677件より1万7千894件少ない。
これとは別に、全国の一時選別検査所で実施した検査は、7万1千954件である。
現在までに国内正規選別診療所で行われたコロナ19診断テスト件数は合計1千495万1千658件で、このうち33万1千519件は陽性、1千335万8千427件は、音声判定がそれぞれ出てきた。残りの126万1千712件は結果を待っている。
この日0時基準の国内累積陽性率は2.22%(1千495万1千658人のうち33万1千519人)である。
https://www-yna-co-kr.translate.goog/view/AKR20211010008800530?_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja


「検査結果待ち人数」が120万人を超えたのが10月3日だったので、約1週間で5万人が上乗せされたことになる。ここまで数が膨らむと、大まかにでも陽性患者がどれくらいになっているのかはわからないだろう。ものすごいディストピア感だ。

それでも、韓国が必死に感染者数を隠蔽しているのはなぜか?という話も出ている。
元々は、日本よりも悪い数字にならないように、が狙いだったと言われていたのだが、今はそんなものどうでもよくなっているようだ。というのも、本格化し始めている大統領選戦で、保守系の国民の声候補が優勢な時は感染者を多く発表して演説会などの開催に待ったをかける、文在寅のいる共に民主党候補の支持率が上がってきていると見れば、感染者の数を減らしてガンガン選挙活動をさせる、という政治の材料に感染者を使っているのか?というものだ。
本当にどうなのかどうかはわからない。だが、自分に有利なことは捏造しても推進しようとする文在寅ならありうる、とだけ書いておこう。

こんなダメダメな韓国政府が、コロナ退治などできるはずがないw

そういう韓国に対して、更にショックな話がこれかもしれない。
中央日報の記事になる。


岸田首相「金正恩総書記と条件付けずに会う」…韓日関係は2文だけ=所信表明演説
10/9(土) 9:37配信 中央日報日本語版
岸田文雄首相が8日の所信表明演説で「日朝国交正常化の実現を目指す」とし「条件を付けずに金正恩(キム・ジョンウン)総書記と直接向き合う」と述べた。韓日関係の改善に向けては「韓国側に適切な対応を強く求めていく」という従来の立場を繰り返した。
岸田首相はこの日、就任後初めての国会所信表明演説で、今後の国政運営構想を公開した。日本の当面の課題には新型コロナウイルス感染症、新しい資本主義の実現、信頼の外交・安全保障の3つを挙げ、各事案に関する基本認識と政策方向を説明した。
特に外交・安全保障分野では北朝鮮との関係改善に強い意志を表した。岸田首相は北朝鮮について「核・ミサイル開発は断じて容認できない」としながらも「日朝平壌(ピョンヤン)宣言に基づき、拉致、核、ミサイルといった諸懸案を包括的に解決し、不幸な過去を清算して、日朝国交正常化の実現を目指す」と明らかにした。
また、北朝鮮による日本人拉致問題は「最重要課題」とし「すべての拉致被害者の一日も早い帰国を実現すべく、全力で取り組む」と述べた。このために「私自身、条件を付けずに金正恩委員長と直接向き合う決意」と強調した。
◆北朝鮮「日本首相、言動を慎重に」
岸田首相の発言は、前日に北朝鮮が日本の拉致問題対応に不快感を表した後に出てきたという点で注目される。北朝鮮外務省は7日、ホームページに日本研究所の李炳徳(イ・ビョンドク)研究員の文章を載せ、「拉致問題は2002年9月と2004年5月の当時の日本首相の平壌訪問をきっかけに、そしてその後の我々の誠意と努力により、すでにすべて解決し、これで完全に終わった問題」と主張した。

◆「韓国に適切な対応を求める」
一方、約40分間の演説の中で、韓国に関する内容はわずか2つの文章だけだった。「韓国は重要な隣国」とし「健全な関係に戻すためにも、わが国の一貫した立場に基づき、韓国側に適切な対応を強く求めていく」と明らかにした。
強制徴用および慰安婦問題など韓日間の懸案で日本が受け入れ可能な解決策を出すよう韓国側に圧力を加えるという意味と解釈される。安倍-菅政権の立場と同じだ。衆議院選挙
を目の前にして韓国の問題に敏感な世論を考慮し、具体的な言及を減らした可能性もある。
また岸田首相はこの日の演説で「米国をはじめ、オーストラリア、インド、東南アジア諸国連合(ASEAN)、欧州などの同盟国・同志国と連携し、日米豪印も活用しながら、『自由で開かれたインド太平洋』を力強く推進する」と強調した。
これを通じて「中国に対して主張すべきは主張し、責任ある行動を強く求めると同時に、対話を続け、共通の諸課題について協力していく」と表明した。
憲法改正については「与野党の枠を超え、建設的な議論を行い、国民的な議論を積極的に深めていただくことを期待する」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83adb4f2ac2e665bf595d52d63144dae4ae31c7a

岸田さんの所信演説で、韓国という文字が2回しか登場しなかったことは過去記事にしたが、それにかけた時間は「たった10秒」だけだった、で記事になっているw
その一方で、北朝鮮に対しては条件をつけることなく話をする用意があるちうスタンスを示したのだが、これもまた韓国人どもの愛国心を踏む二次ったようだ。どーしよーもねーなー。
小咲なな氏のツィートになる。


小咲なな
@TIOffoa1Iny67ll

「岸田は韓国にケチだ」と韓国がお怒り。岸田首相が所信表明で韓国について「10秒しか」触れなかったため。
なんて厚かましい。名前を呼んでもらっただけでもありがたいのでは。本来、国際法も守らない、条約も合意も守らない上に嫌がらせする国なんて「迷惑な国」でしかない
https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1446415226287509511?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1446415226287509511%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20211010-00221336749-korea


まぁ、小咲氏が通常時以上にお怒りモードのようだが、気持ちはおいらも同じだw何様だと思ってんだよ韓国人、だ。10秒だからで激怒、じゃあ11秒ならよかったのか?12秒か?ふざけんじゃないよ。

岸田さんは低い支持率で首相生活をスタートしているが、対韓政策は相当に厳しくなるという見方をしている。そして、この所信演説での軽い扱いには共感している。安倍さんは握手だけに留め文在寅を8秒のみであしらったが、岸田さんも完全にそれを踏襲したと言える。
そして韓国、10秒だと計っている時間があるなら、他にやることがあるんじゃないのか?ほんと、バカにつける薬はないんだな。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。