見出し画像

タイガー・ウッズが事故を起こしたのは韓国の現代車だった!そして浮上する欠陥車だった疑いを追ってみるw

PCの調子が一向に上向かず、またまた無料記事の配信は無理かなぁ、と諦めていたところ、現代自動車も「また」やらかしやがり、携帯電話での入力でも記事を書いてやろうと思い直しているところだ。
なにせ、ネタがゴルフ界のスーパースターであるタイガー・ウッズの事故絡みなのだ、指をくわえて見ているだけなど、おいらにできるわけかないではないかw
まずは、初報になったAFPの記事から始めたい。


タイガー・ウッズ氏、大事故で搬送 運転の車横転・大破
2/24(水) 6:43配信 AFPBB News
【2月24日 AFP】ゴルフ選手のタイガー・ウッズ(Tiger Woods)氏が23日、米ロサンゼルス近郊で自動車を運転中に横転事故を起こし、病院に搬送された。地元保安官事務所が発表した。乗っていた車は事故により「大きく損傷」したという。
ロサンゼルス郡保安官事務所の発表によると、乗車していたのはウッズ氏のみで、同氏は救急隊員により車内から救出され、治療のため付近の病院に搬送された。ウッズ氏のエージェントは米メディアに対し、同氏が脚に複数のけがをし、現在手術を受けていることを明らかにした。
ほかの車は事故に巻き込まれなかった。地元テレビ局は、道路から離れた草むらに横転し、ボンネット部分が大破したウッズ氏の車の映像を放送した。
映像は上空から撮影した事故現場、米CBSテレビが23日撮影・提供。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14cf81e9110fdc10b3e3b07eff5d78e017d528a0


この記事を見た後、日本メディアの配信した物を目にして大爆笑した。事故を起こした車が現代自動車製だったことに全く触れていなかったからだ。
なので、それぞれの記事に書き込まれたネットユーザーのコメントからでしか、韓国メーカーが関与していることがわからない形になっていた、と。
そう、日本メディアは韓国の現代自動車がやらかした事実を隠蔽しようとしていた、というわけだ。

こういう姑息な韓国擁護、本人どもはよかれと思いやったのだろうが、もはやネットに流れる情報を、日本メディアごときが報道しない自由だとか言い出そうが、隠しきれる世の中ではない。こうしてバレてしまえば、カッコ悪いことこの上もない上、隠された「韓国」「現代自動車」という単語に対する見方も大きくマイナスになる。ざまぁない、とはこのことだw

そして沸き上がった「現代なんかに乗っているから」という嘲笑の声、声、声だw
タイガーなら普通にフェラーリやベンツに乗るべきだろうし、仮に同じ事故を起こしても、そういう車であったなら怪我なんかしなかったんじゃないのか?とまで書き込まれたほとで、中にはサッカーのクリスチャーノ・ロナウドが、フェラーリで事故を起こした後、普通に練習をしていた事を例に挙げる人まで出ていた。
現代の立場なんて、この時点でボロボロだよ、ボ・ロ・ボ・ロw

で、事故車の状況だが、ほぼ正面衝突の形だったようで、フロント部分にあったエンジンが千切れるように脱落し、車内にいたタイガーはフロントガラスを割って救出されたそうだ。
事故車のジェネシスはいわゆるSUV車で、当然車体剛性が高い「はず」なのに、エンジンだけでなくドアも衝撃でひしゃげ、その為に開くことができなかった(=だからフロントガラスを割って中からタイガーを引きずり出した、のだなw)と見るべきかと思われる。つまり、ガタイだけはデカいものの、安全性には全く関係のないハリボテだった可能性が高い。

タイガーが現代車に乗っていたのは、大会の冠スポンサーだった現代から贈呈されたからだそうだ。なので、市販車以上の「タイガースペシャル」的な仕様だったことも考えられるが、それでこんな程度?という感じだ。

気になる事故原因だが、一時はタイヤのバーストではないか?という説が流れたものの、後になって韓国の聯合ニュースからとんでもない記事が飛び出してきた。
やはり現代車、欠陥を抱えていたのでは?というのだ。


ウッズ氏の事故車は現代自「ジェネシス」SUV 現地で注目
2/24(水) 11:06配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】米男子ゴルフのタイガー・ウッズ氏が23日(現地時間、以下も)、米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で自動車横転事故を起こして負傷し、病院に運ばれた。現地メディアは、運転していた車が韓国・現代自動車の高級車ブランド、ジェネシスのスポーツタイプ多目的車(SUV)「GV80」だったことに注目し、事故の経緯や被害の程度などを伝えている。
現地の報道によると、ウッズ氏は現代がスポンサーとなって18~21日にロサンゼルス郊外で開催された男子ゴルフのジェネシス招待で大会ホスト役を務めた。ロサンゼルスに滞在中、同社からGV80を借りて乗っていた。同大会で優勝したマックス・ホーマ氏も副賞としてGV80を贈られている。
GV80はジェネシスブランドで初となるSUVで、10個のエアバッグに加え、居眠り運転警報、障害物との衝突を避けるシステムなどの安全機能が搭載されている。
事故はこの日午前7時15分ごろ発生。車は道路からそれて横転し、大きく損傷した。1人で乗っていたウッズ氏は消防士らよって車から救出され、病院に搬送された。現地の警察によると、足に複数のけがを負ったが、事故後に消防士らと話ができるほど意識ははっきりしていた。車のエアバッグが作動し、車内は基本的に損傷していないという。
捜査関係者は、ウッズ氏の車が猛スピードで走行し、制御を失ったとの見方を示している。
ジェネシス側は、ウッズ氏が事故当時に運転していた車はGV80に間違いないと伝え、同氏の回復を祈った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa60eed8fbb530ee7ec00e50f7cf73c96f02faca


いきなりの急発進の挙げ句に、ブレーキが作動しなかったのでは?ということらしい。
YouTubeにも動画が上がっているそうなのだが、過去にそういう事故報告があったとのことだ。なので、ジェネシスにはリコールがかかっていた背景があり、今回もそれ、つまり直ってなどいなかったのでは?ということらしい。

実際、タイガーの事故車にはブレーキ痕がなく、タイガーが異常を察知していてもブレーキが効かなかったケースを否定できないだろう。

・・・まぁ、日本でも池袋でトヨタ車が暴走したから2人を撥ね殺した、と大真面目に法廷でのたまった「上級国民」こと飯塚幸三っていう例もあるけどねw

つまり、現代自動車は欠陥車をタイガーに贈呈していた、という疑いも浮上してきたわけだ。

日本メディアが必死に韓国、現代を隠そうにも、アメリカでは既にCNN やLA タイムスも思い切り「ジェネシスGV80」と報道してしまっている。日本国内の紙媒体で必死に隠蔽したところで、効果はどれほどあったのかねぇ?www
アメリカは消費者保護の思想が強く、メーカーが何が消費者の不利益を起こせば、多額の損害賠償を求める訴訟になる国だ。現代もただては済まない上、そんなメーカーをかばったことがわかれば、日本メディアも今後やり玉に挙がるかもしれない。ってか、やって欲しいよね、朝日とか共同通信とかさw

現代自動車で言えば、ここ最近はEV車の発火や爆発事故で7万7千台のリコールをかけたばかりだ。そこにタイガーのクラッシュが加わり、北米で現代車を買うユーザーは皆無になるかもしれない。それは大げさかもしれないが、少なくとも、タイガーの両足を折ったのは現代、という印象は広く、強く認識されたに違いない。
日本メディアも、いい加減韓国を守っても一緒に地獄へ落ちるだけだと理解すべきだと思うのだが、まぁ、同胞が沈没していくのを見るに耐えないというのなら、どうぞご勝手に、ということではある。
バカはどの国にいてもバカ、ということなんだろうからねw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。