見出し画像

反日で躍起な韓国を国連貿易開発会議が先進国への「昇格」を決定、一人でやっていく時がついに来たんだなw

あまりに尹前検事総長人気が高すぎて、文在寅と仲間たちはその圧に押しつぶされまいと必死のようだwだが、そこでもやっぱり繰り出すのは反日しかないらしい。
今日の記事は「いい加減一人でやっていけよ韓国」をテーマにお届けしたい。
最初は読売の記事になる。


韓国大統領選へ出馬表明の李在明氏、日韓関係悪化は日本側に原因と主張
7/2(金) 21:18配信 読売新聞オンライン
【ソウル】韓国の左派系与党から来年3月の大統領選への出馬を表明した李在明(イジェミョン)京畿道知事(56)は2日の記者会見で、日韓関係の悪化について「日本国民に対して恨みや反感はない。問題は保守、右翼の政治集団だ」と述べ、日本側に原因があると主張した。
記者会見は1日の出馬表明を受けて開かれた。李氏は大統領選に関する各種世論調査で、野党からの出馬を表明した尹錫悦(ユンソクヨル)前検事総長(60)に次いで2番目に支持を集めている。
ただ、与党内では文在寅(ムンジェイン)大統領を支持する主流派と距離があり、李氏の党内基盤は弱い。党支持層には日本に批判的な人が多く、過激な発言で支持層を固める狙いもありそうだ。
日韓間の元慰安婦や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」などの問題を巡っては、「許すという行為は被害者(元慰安婦ら)が行うものだ」と語った。文政権が掲げる「被害者中心主義」と同様の考え方を示したものだ。
韓国憲法では、大統領は1期5年で再選は認められていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e46d4759a98bb04127aeaaf17d1083e53fd7b6


共に民主党からの大統領候補である李在明(イジェミョン)が記者会見を開いたそうだ。ソウルや仁川を含む地域である京畿道の知事で、4月に行われたソウル市長選、釜山市長選に負けている共に民主党にとっては、現職の地方公共団体首長で残る大物という印象な人だと言える。2010年に京畿道の城南市で市長になり政治家生活を始めたが、元々は弁護士や市民活動家として知られていた。経歴は若干異なるものの、肩書や思考(性向か?w)から劣化版の文在寅という印象が強い。
なので、この記事の中では大統領候補の中で尹前検事総長に次ぐ支持率2位とは書かれているものの、嫌文在寅な空気に晒されてその差はかなり開いていると実感しているらしい。その為に、この会見でもイキった発言を連発したようだ。

当然ながら反日従北が基本路線ということで、現在冷え込みまくっている日韓関係について質問されると、原因は日本にある!という「韓国は被害者ニダ!」弾をぶっぱなしている。それだけでなく、問題は日本国民ではなく右翼集団である日本政府にあると言い切ったようなのだが、なんだろうなぁ、その古臭い感覚で厭世感に溢れる韓国若年層を取り込もうとしているあたりが、ああ、こいつも思い切り文在寅と仲間たちの一人なんだなぁ、という感じだ。まぁ、どこの国でもパヨクなんてこんなもんなのだろうが、大物でこれとかタマがないにも程があるだろうよw

とはいえ、もはや反日を叫ぶ余力もないヨボヨボの文在寅に比較すれば、とんでも演説をバンバンやらかして、更に日韓関係を悪化させてくれると期待はできるのかもしれない。右翼集団の日本政府ガー!にどれほどの求心力があるのかは知らないが、日本ガー!悪いニダー!と言い続けることが韓国では大事なのだ。連呼の記録更新を狙って、来年3月まで喚き続けてもらいたいものだ。応援はしないけどさw

で、イキっている所に申し訳ないのだが、文在寅と同じことを言っているだけじゃ共に民主党を支持している女性層が離れるだけ、という点だけでも教えておいてやろう。
あー、実はだなぁ、韓国ではどうなのかは知らないが、日本ではこういう認識が広がっているのだよw


文在寅大統領が整形だったことに衝撃
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5849362


本当かどうかは知らないw
だが、昔の半グレな顔と今の文在寅の顔面は別モノであるという写真も出回っているのは事実なのだ。(画像を貼っておきますw)
ま、整形大国の韓国なので、顔にメスを入れたかどうかが問題にはならないのだろうが、男前だからと文在寅を推していた婦女子はそうじゃない李候補からは離れる、つまりチョン顔親父である時点で、文在寅と同程度の得票は望めないということなのだ。残酷だよな、パヨクは声のデカさで評価しなければならなーい!と言いたいよな?w
そういう背景はありながら、日本では文在寅以上の反日バカという認識が高まっていて、大統領になってくれの声も大きくなっている。それを励みにがんばってもらいらいものだ。何度も言うが、おいらは応援なんかしないけどネw

続いて、ホワイト排除の話にいこう。
中央日報では、日本が輸出管理の厳格化を始めたのは2019年7月1日だった、からの2周年的な記事を配信しているのだが、実施事態は8月だったはずだよなぁ?とニヤニヤ突っ込みながら読んでいただければと思うw


2年前の日本報復に「外交解決」進言した参謀…文大統領「どうしたらこのようなことが」激怒
7/2(金) 7:35配信 中央日報日本語版
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、2年前に日本が韓国に対する経済報復措置を発表した当時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣が準備した対応メッセージの報告を受けた後、珍しく激怒していた事実が伝えられた。
青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席が1日にフェイスブックに掲載したものによると、2019年7月に日本が素材・部品・装備(素部装)に対する輸出規制をすると、青瓦台参謀陣は討論を何回も経た末に大統領に報告するメッセージ草案を用意した。
朴首席は「日本の奇襲的な輸出規制で経済危機感と反日感情が同時に高まっていた」としながら「国民的の怒りとは異なり、青瓦台と政府の意見は『外交的方法による解決』だった。仕方ないという『現実論』だったが、結局は正面対応を避ける道だった」と書いた。
朴首席は「多数の参謀意見に従って大統領にメッセージ草案が上がった」とし「参謀の意見が反映されたメッセージ草案を見た文大統領の反応は『沈黙』だった」とした。
朴首席は「文大統領を近くで補佐した参謀は大統領の沈黙は『激しい怒り』を意味することをよく知っていた」とし「いくらかの沈黙の末についに参謀は大統領に呼ばれ、緊急会議が招集された。大統領のお言葉が始まった」と伝えた。
朴首席によると、文大統領は参謀陣に「碁を打てますか。碁を打つときにここが勝負所だと思うときがあるでしょう? この問題を扱って、今が囲碁の勝負所だと思いませんでしたか。私は今が素部装の独立を成し遂げることができる勝負所だと考えてますが、どうしたらこのようなメッセージを建議できるでしょうか」と話した。

この日、朴首席は「素部装独立運動は成功裏に現在進行中」と評価した後、「素部装100大核心部品の対日依存度が31.4%から24.9%に低くなり、時価総額1兆ウォン以上の素部装関連の中堅・中小企業数も13社から31社へと2倍以上増えた」と説明した。
あわせて「国民と共に『素部装独立記念日』を作り出す」としながら「素部装独立運動2周年に大統領の洞察と決断、国民に対する信頼に敬意を表わす」と締めくくった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d9a7ee672c763f3fabe9d9b193c7088443b7a4a


なるほど、7月1日に日本政府の決定を知り、文在寅が激怒した、そこを強調したかったわけなのね、中央日報はwあの時は、大阪でのG20が終わったと思ったらトランプが板門店で黒豚くんと会うことを決め、文在寅は道案内役に駆り出されたものの、肝心の会談の場へ移る場面で扉を閉じられて放置された、という前振りの後に日本政府の発表を知らされた、だから思わず激怒して小物っぷりを露呈したのだったよなw
中央日報は、そういう諸々を何とか形にして日本と戦う文在寅!を演出しようと腐心したようだ。だが、コケにされまくった上に国産化で日本依存から脱却だ!も掛け声だけで終わっている事実を覆い隠すことはできなかった、そんな感じだろう。

それにしても、対日依存度という分析値がまだある時点で、文在寅にとっては屈辱なはずな上に、それが31.4%から24.9%にまでしか引き下げられなかった、も死者に鞭打つというか、生傷に塩を塗り込むというか、中央日報も残酷なことをするものだ。今、三冠王大統領をいじめると死んじゃうぞ?w
ってか、31.4%からして嘘だろ?なぁ、元々そんなに低かったわけがないよなぁ?(ニヤニヤw)

まぁ、こういう記事でも書かないことには、文在寅や共に民主党の劣勢を覆い隠せないということだったのだろうが、これを読んだ側は例外なく、その後起きた日本不買運動と日本企業の韓国撤退とか、GSOMIA破棄と期限ギリギリの土下座電話とか、フッ化水素の国産化達成が嘘でしたとか・・・、そういうのを思い出すわけだ。な?生傷に塩を塗るって比喩の意味、わかるよな?w
それだけ必死になるのは、せめて李候補が当選すれば文在寅と仲間たちの逮捕、収監を回避できるからということなのだろうが、どうかなぁ、援護射撃がこんなレベルじゃ、逆に尹前検事総長へ支持が集まっちゃうのではないのかねぇ?w

そんな中央日報だから、ということなのだろう、この記事で韓国は先進国になったニダ!とホルホルしつつ、文在寅の功績だ!に持っていきたいようなのだがw
中央日報のピントのずれまくった記事を紹介したいw


「韓国は開発途上国でなく先進国」…国連貿易開発会議が地位変更
7/3(土) 9:16配信 中央日報日本語版
国連貿易開発会議(UNCTAD)が開発途上国だった韓国の地位を「先進国グループ」に変更した。1964年のUNCTAD設立以降初めて、韓国は開発途上国から先進国に地位が変更された国になった。
UNCTADは2日(現地時間)、スイス・ジュネーブ本部で開催された第68回貿易開発理事会の最終日の会議で、コンセンサス(意見一致)で韓国を先進国グループに変更する案件を通過させた。会議は先月21日から2日まで続いた。
ジュネーブの韓国代表部のイ・テホ大使は「韓国のUNCTAD参加において歴史的な里程標」とし「貿易の役割に言及せずには、今日の韓国の発展を説明することはできない。『貿易は経済発展のための重要な道具』というUNCTADの格言を証明した」と述べた。
イ大使は第68回理事会の2日目だった先月22日、「韓国は経済協力開発機構(OECD)で6番目に大きい貿易のための援助供与国(Aid-forーTrade donor)」とし「ほかのOECD供与国と共にUNCTADで参加をより一層制度化する案を模索している」と地位変更の意志を表明した。
韓国の地位変更について欧州連合(EU)は祝意を表し、パキスタン代表部の大使は開発途上国グループのうちアジア太平洋を代表して「韓国が複数のグループの間で調整者の役割をすることを希望する」と述べた。
UNCTADは▼グループA=アジア・アフリカなど開発途上国▼グループB=先進国▼グループC=中南米国家など▼グループD=ロシアおよび東欧圏などの4つのグループに分けている。韓国はこれまで「グループA」に含まれていたが、今回「グループB」に移ることになった。グループBには米国をはじめ、英国・ドイツ・フランス・日本など31カ国が所属していたが、韓国が加わって32カ国に増える。
ただ、UNCTAD内の実質交渉は非公式的に政治グループ中心に進行されてきた。
▼77の開発途上国グループ(G77)+中国▼EU▼EUを除いたその他の先進国グループ(JUSSCANNZ)▼ユーラシア経済連合(EAEU)--に分かれる。加入当時にG77に属していた韓国は、96年にOECDに加入し、現在「その他の先進国グループ」で活動している。
UNCTADは開発途上国の産業化と国際貿易参加増進を支援するために設立された国連傘下の政府間機構。加盟国は195カ国で、韓国は64年3月に加入した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f822cb696626ea7723d17cd3cbe222edbf642874


国連貿易開発会議(UNCTAD)が、加盟国の扱いを変更するそうだ。
1964年の発足以来初めてのことになるようだが、ここで注目されるのは韓国を途上国から先進国へ「格上げ」する点だ。だからこそ中央日報は愛国心を爆発させているわけだが、これにより韓国への優遇措置が廃止されるとわかっていないようだ。
日本から見れば、自称先進国なだけで実態は途上国ど真ん中な韓国にこの決定は一人で死ねに等しいものと映るのだが、まぁいい、踊りたいならそうしていればw

中央日報へわかりやすく言ってやれば、今までが優遇される側だった韓国は、これから優遇してやる側へ回るということだ。具体的には、韓国で通貨危機が起きてもUNCTADは一切救済しない、そればかりか途上国を救済する為に資金を拠出しろと催促されることになる。
どう考えても今の韓国にとっては死亡フラグが立ったようにしか見えないのだが、いやいや、先進国として死ねるなら本望なのが韓国のはず、こういう時こそケンチャナヨだw

しかし、文在寅政権は対国連もウリは被害者ニダ!と言うばかりで、こうした優遇措置の継続へ向けての「営業活動(韓国的にはロビー活動だっけ?w)もしていなかったことになる。
驚くなかれ、あの中国は今回の改変を経てもまだ途上国グループにいる。GDP世界2位でありながら、だ。WTOでもそうなのだが、こういう点が実に狡猾でこざかしい。韓国は強すぎる愛国心が邪魔をして、先進国という看板にのみ執着し、その中身までは理解できていなかったと言っていい。しかも今回の措置で、噂のレベルで自称先進国wと笑われているだけで済んだところを、本当に自称だったんだね、と全世界にバレてしまったしw

そういうわけで、どこを向いても韓国は一人でやっていけ、と突き放されている状態になっている、と。反日けっこう、気が済むまで叫んでいればいい。日本は、先進国である韓国に先進国としての責任を求めていくだけだ。ぎゃーぎゃー騒いで済むのは途上国、誰かの脛を齧っておこぼれをねだる先進国など存在しない。
文在寅の功績を挙げるなら、韓国が独立独歩で進んでいくお膳立てをしたことになるだろう。一人でがんばれよ、韓国。日本に関係なくやっていけよ。バイバイ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。