見出し画像

追い詰められた文在寅、各国大使に竹島カードを配って日本に宣戦布告wおまけでTPPの話も笑ってやるよw

ニヤニヤ笑っているだけだと思っていたが、UAEやサウジでも塩対応をされたことで、ようやく文在寅も自分が嫌われ、誰も救いの手を差し伸べてくれないことを自覚したのだろう。常に上から目線でどの国に対しても偉そうな「お気持ち」を表明してきたが、やはり格下だと思っていた中東の国からも首脳会談をドタキャンされれば、いかにバカでも自分の扱いが低くなっていることも思い知らされた、ということだったのかもしれない。
今日は、慌て始めているらしい三冠王大統領が、無駄な抵抗に走り出したことをテーマに記事を書いていきたい。

●嫌味のつもりか、日本への宣戦布告だったのか、各国大使への「新年の贈り物」に竹島のイラストも入れてイキる韓国●
まずは、NNNの記事になる。


韓国・文大統領のギフトに竹島 日本側抗議
1/21(金) 19:45配信 日本テレビ系(NNN)
韓国の文在寅大統領が、韓国に駐在する日本を含む各国の大使や外国メディアなどに贈った旧正月のギフトに、島根県の竹島のイラストが描かれ波紋が広がっています。日本大使館はギフトの受け取りを拒否し、韓国側に強く抗議しました。
これは、今週、文在寅大統領から贈られた旧正月のギフトです。外箱に島根県の竹島のイラストが描かれ、「任期最後の年に1日1日を大切に国政をまっとうしたい」などと書かれた文大統領の手紙も添えられています。
ギフトは、国の功労者をはじめ韓国に駐在する各国の大使や日本を含む外国メディアの関係者などおよそ1万5000人に贈られました。
日本大使館の関係者によりますと、相星駐韓大使にもこのギフトが届いたため、受け取りを拒否して返送。韓国側に21日、竹島についての日本の立場を伝えた上で、強く抗議したということです。
これに対し韓国外務省は、「歴史的、地理的、国際法的にも明白な我が国の固有の領土だ」とコメントしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce130e7e70e8d3b1770cc0c14d50dd7d76f09868


竹島の領有権は韓国にある!とでもアピールするつもりだったのか、文在寅が旧正月の贈り物の中に竹島のイラストを入れ込んだ上で、世界各国の大使へ配布していたことが判明した。
この贈り物は相星在韓日本大使にも届けられていたが、竹島のイラストが入っていることが判明し、即座に受け取りを拒否している。

さて、色々と切り口があるこの件だが、結論から言えば大統領最終年の2022年、文在寅は日韓関係の終焉を狙って動き出す、という意味だと見ていいだろう。
考えてみれば三冠王大統領は、2019年の年頭挨拶で「日本はもっと謙虚になれ」と調子こいてぶち上げたのを最後に、表立っての反日発言はしていなかった。これは、レーダー照射事件について3月に当時財部大臣だった麻生閣下が対韓制裁を公に口にし、6月の終わりには大阪でのG20閉幕に合わせて韓国のホワイト排除を表明、以降はGSOMIA破棄と日本不買、WTOへホワイト復帰を提訴、と韓国政府は頓珍漢な方向へ弾を打ち続けた後にコロナ禍が深刻化した為、反日発言がお座なりになってきた背景はある。

そんな中途半端な対日政策(しかも全て日本に無視されて終わったw)を振り返り、やはり反日が足りていなかったと今回仕切り直しをしたのだろう。何しろ、北京で安倍さんに説教されたのを最後に、丸2年以上も文在寅は日本の首相と会談ができてないし、在日韓国大使も未だに岸田首相はおろか外務大臣にさえ会うことができていない。韓国司法が忘れた頃に差し押さえ資産の現金化を命令する、まで駒を進めているが、その脅しにも日本政府は反応を見せていない。
つまり、この2年でバカな頭を捻りまくって日本に構ってもらおうとしたが、その全てに失敗して年が明けたのが今、ということだ。
で、文在寅が最後の最後に選んだのは、こっそりと「竹島の領有権を主張する」だった。もう一発、得意の嘘八百演説で反日フレーズを垂れ流しながら、くらいやりつつ日本へ噛みついてくればいいものを、こそこそ絵を渡してバレないように主張、というあたりに漂う小物感が半端ない。
トランプじゃないが「なんであんなのが大統領やってんだ?なぁシンゾー?」だよw情けない三冠王だわなぁ。

ただ、どういう形であれ、日本政府へ直接「竹島はウリの領土ニダ!」とやったのは悪手だ。ここ最近は、「反日商売」でおなじみのソ・ギョントク教授が頭となってやらかした「竹島に上陸して韓国国旗をペイントする」というあたりまでは、民間のやることだからと日本政府は相変わらずの静観だったが、韓国警察庁の幹部が上陸したと判明した際には、直後に開催される予定だった日米韓の共同記者会見を日本がキャンセルし、これにアメリカが同調するという「目に見える変化」で韓国に抗議の意を表している。
こうして煮詰まりつつあった竹島問題を文在寅自らが持ち出した点は重要で、日本のネット民からは日韓関係の破綻へ舵を切ったと見るべき、という声まで出ている。

●政権末期の韓国大統領は必ず反日を選択する●
しかし、今回の文在寅による「竹島カード配り」も、実を言えば「韓国あるある」の一部だったりする。任期最終年となる5年目、どんな大統領も支持率アップが最大の課題で、とにかく人気があることをアピールして退任という形をとりたがるし、そうでなければ自分の安全が守れない、というあの国独特のレイムダック期をやり過ごせない。
例えば2012年、当時の大統領だった李明博は竹島上陸を敢行し、韓国国民の愛国心を煽りに煽った。


李明博竹島上陸 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%98%8E%E5%8D%9A%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E4%B8%8A%E9%99%B8


この男のことを覚えている人も少ないかもしれないが、実は大阪生まれで日本時代は「月山明博」という通り名を使っていたこともあり、大統領就任時は親日派とも言われていた。しかし、BSE問題があり、自身の収賄容疑と決して順風満帆ではない約4年を過ごした後、最後は竹島を目指したあたりに、韓国大統領の捻じれた立ち位置がにじみ出ていた、という感じの人だ。
結局、李明博は大統領退任後に起訴され、噂の通り収賄罪で懲役17年が確定している。韓国大統領は平和な老後は送れない、を体現した一人でもある。

次の大統領はパククネだったが、反日で支持率を上げる前に、セウォル号沈没事故があり、ロウソクデモからの弾劾裁判で大統領職を追われ、やはり収賄などの容疑で懲役20年が確定してしまったが、それまで告げ口外交で各国首脳に日本批判を展開していたことを思えば、弾劾さえなければ間違いなくまた告げ口行脚をしていたと見られている(それをやる前に、チェ・スンシル・ゲート事件もあり、とても反日などやる暇がなかった、が本当のところだっただろうねw)。

文在寅は、こうした過去の轍を踏む格好に向かったわけだだが、やはりというか何というか、最悪のタイミングで最悪の選択をした、と言わざるを得ない。
なぜなら、李明博の時は日本がまだ親韓の民主党政権だったからだ。竹島上陸の時の外務大臣は「あの」玄葉で、あまりの弱腰っぷりで批判を集め、結局民主党が下野する道筋の一つになっている。あれから10年、日本は安倍さん、菅さん、岸田さんと嫌韓路線を貫いているが、そこでの竹島カード配布だと思えば、ね?文在寅、何も今日本に喧嘩を売る必要はないだろう?と諫めたくなる。わかってないにも程があるんだよ、三冠王大統領は。

というのは竹島について、日本国内では「韓国が消滅すればその時点で解決する」という見方も出ているのだ。そう、何も自衛隊に出動させて竹島を奪還する必要もなく、例えば在韓米軍の撤退決定で韓国をアフガニスタン化させれば、北朝鮮の南進を理由に日本が自国領土のの保全を宣言する、で事が足りるという説だ。当然、在韓米軍も動いた結果なので、アメリカもそれをわかった上で、となる。
つまり、その動きに韓国政府の意思だ、何だは無関係、更に言えばあのキチガイどもとの面倒くさい交渉をすっ飛ばしてきっちり国境線を引くことができる、となる。クールな日本政府が、どういう形を選択するか、さすがにバカな大統領でもそれくらいはわかるよね?ということなのだ。

文在寅はわかっていないよね、は他にもある。日米が既に韓国消滅を是認している可能性を見ていないからだ。だから、竹島カード配布なんて愚に走ったとも言えるのだが、そういう行為の一つ一つが日本を決断へ向かわせる。韓国自らが消滅の時を前倒しにしていくスタイル、それを国家的な自殺行為だと呼んでもいいだろう。

●ま、竹島カード配布の後じゃ、こういうバカ政府な話も軽くなっちゃうけどねw●
既に日米は韓国消滅で話がついている、なんてネタの後にTPP加盟するニダ!でも対日輸出規制はやめないニダ!なんて頓珍漢な方向に騒いでいる韓国政府ってのも、バカ過ぎてげんなりするのだがw
ま、それでも笑いがとれるなら取り上げるのがこのサイト、ご覧いただきましょうw
中央日報の記事になる。


韓国海洋水産部長官「CPTPP加盟のために日本水産物の輸入規制緩和を考慮しない」
1/21(金) 13:50配信 中央日報日本語版
海洋水産部の文成赫(ムン・ソンヒョク)長官が環太平洋パートナーシップ協定(CPTPP)への加盟と日本産水産物の規制緩和を結び付ける方針を考慮していないという立場を明らかにした。
文長官は20日、ソウル韓国プレスセンターのコシスセンターで開かれた「2022年海洋水産部主要政策外信記者懇談会」でCPTPP加盟のために日本産水産物の輸入規制を緩和する意向があるかとの日本メディアの質問にこのように答えた。
文長官は「日本産水産物に対する輸入規制は国民の健康のための措置で、韓国政府はCPTPP加盟と結び付けて考えていない」と話した。
文長官は福島原発汚染水排出問題に対しては「客観的かつ科学的な検証が必要で、日本側の透明かつ具体的な情報提供が必要だ」とし、「海洋環境を共有する周辺国との十分な協議が必要だ」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d3b74d6e4a9149dab58a5d2e4030eae83332d98


あー、何の話だっけ?あ、韓国がTPP加盟準備を始めている、だったかw
で、今回記事になっている内容をポルナレフ風に書くとこうなるw

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「韓国はTPPの加盟申請をしたいが、TPPの概念にそぐわない日本産海産物の輸入規制緩和は考えていない!」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

ま、結論を言えば、加盟申請の必要はないので、さっさと片付けて消えてくれ、で終了だ。TPPは「多国間の自由貿易を推進する」ための枠組みだ。その概念に全く合致しない日本産の水産物規制をやめない、と韓国は言ってるということなので、だったら来なくていいよ、というだけの話。簡単でいいよね。

元々、韓国は外相をクビになったカンギョンファBBAが「興味はない」と言い放っていたTPPだ、どのツラ下げて加盟とか抜かしてる?が加盟11か国の内心なのだ。
それが、台湾が動き、中国もRCEPを放棄して?嫌がらせの為だけにTPP加盟だ!と始めたのを見て、韓国も仲間に入れろ、と騒ぎだしている。なので、そもそもTPPの規約はおろか、概念そのものがわかっていない可能性が高い。だってバカだからね。原人だし。
そんな気持ちがネットにも充満しており、この記事のコメントにも「TPPに加盟しなくていいし、ノージャパンを推進するために規制緩和もしなくていいです」というドストレートなものが散見していて笑える。その通り、お呼びじゃないのだよ、韓国は。

ただ、韓国としても規制なしの日本との自由貿易などまっぴら御免なのだろう。以前にも書いたが、TPPで確実に韓国の農業は壊滅するし、今以上に日本の開発した新品種を盗んで栽培しているものへの摘発は容易になる。手始めに、済州島の名物になっている日本原産のみかんが、根こそぎ引き抜かれ、廃棄されると言われている。シャインマスカットを代表とするぶどうに、米も日本から盗んでいったものばかりだ。摘発に次ぐ摘発で課徴金や逮捕が連日続く中、それでもTPPの輪にいる必要、あるのか?だ。

韓国は詐欺と窃盗の国、恐喝とたかりの政治、そういう染み付いた己の評価を少しは理解してから出て来いよ、ということなんだよ、バカが。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。