見出し画像

日本が態度を改めろ!まだそんな戯言を喚く韓国人、46%の高金利でも金を借りなきゃ生きていけない現実が泣けるw

このところ、韓国のお笑いネタが少なくなっていて困っているwノーベル賞ネタも今年は早々に尽きてしまい、出てくるのは笑えない不景気な話ばかりになってしまった。それもこれも、青瓦台の執務室で窓の外ばかりをぼーっと眺めている文在寅のせいだ。あの親父が動いて、初めてお笑い韓国が機能するということをまざまざと見せつけられている気分になる。笑いが足りない韓国になど注目する価値はないw
とはいえ、ネタさえ枯渇してからっからの韓国でも、まだ何かあるはずだ、と必死で探してみたのが今日の記事だ。テーマは「こりゃダメだ、韓国」にしようか。
最初は聯合ニュースの記事になる。


韓日関係改善 「日本政府がまず態度変えるべき」58%=韓国世論調査
2021.10.11 09:51
【ソウル聯合ニュース】韓国世論調査会社のリアルメーターが11日に発表した調査結果によると、岸田文雄内閣の発足を受けた今後の韓日関係の改善方向について、58.4%が「日本政府がまず態度を変えるべき」と答え、日本政府の前向きな態度が必要だと指摘した。「韓国政府による積極的な関係改善」が必要との回答は29.1%にとどまった。
 調査は8日に全国の18歳以上の計500人を対象に実施された。
 ほとんどの年齢層で「日本政府がまず態度を変えるべき」との回答が多かった。ただ、70代以上では「韓国政府による積極的な関係改善」が40.2%、「日本政府がまず態度を変えるべき」が40.9%で拮抗(きっこう)した。
 支持政党別では与党「共に民主党」支持層の79.6%が「日本政府がまず態度を変えるべき」と答えた一方、最大野党「国民の力」支持層は39.4%にとどまった。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211011000600882


ああ、あったあった、韓国政府の看板持ち調査会社リアルメーターw統計の算出方法が杜撰だ、そもそもそんなもんをアンケートとって何の意味がある、と一時散々笑った「世論捏造」会社が、久しぶりにやってくれたという感じだ。

で、何を調べたのかと言えば日韓関係改善の方法で、その質問に答えた韓国国民の声は「まず日本政府が態度を改めるべき」というものだったそうだ。うん、文在寅と仲間たちの主張そのまんまだね、ちゃんとアンケートをとった結果なのか?配信用にあらかじめ設えていた結果を出しただけじゃないの?w

まぁ、改めて書くこともないのだが、この件、ボールは全部韓国が持っている状態だ。
日本が繰り返し言っていることは「韓国は条約を守れ」、「韓国は国際法を守れ」というシンプルなものだけで、それに韓国が向き合わないからこうなっている。慰安婦、徴用工、ホワイト排除、日本企業の韓国撤退、日本の金融機関の貸し剥がし、スワップ再締結の拒否、韓国が問題だと騒いでいるこれらのものは、全部「韓国が守らないから」起きている。リアルメーターの調査結果がきちんとアンケートをとった上でのものなら、韓国国民のほとんどがバカだ、ということになる。こんな簡単なことさえ理解できないんだものな、話にならんよ。

日本としては、もうできることは全部終えている。
2018年10月に韓国最高裁が元徴用工への賠償請求を認める判決を出した、これに対して日本政府は日韓請求権協定に基づき韓国に対して第三国による仲裁委設置を呼びかけた。だが、韓国はこれを無視し2019年7月にその期限が切れ、今は韓国が「国際法上違法な状況に置かれている」状態になったまま、ということだ。だから官房長官時代の菅さんや外相時代の河野、茂木さんが繰り返しそれを言っていたのだ。「韓国は条約を守れ」とは、違法行為をやめろという意味でもあったのだから。

まぁ、韓国人の中には自分の職業を泥棒と書く奴もいる、という笑い話もあるのだが、根っからの犯罪者に法律を守れも無駄、ではあるとも言える。盗んでも見つからず、逮捕されなければ勝ち、と考える相手に日本ができるのは関係を断つことしかない。関わっていれば延々盗んでいくのだから、話をすることが既に危険、そういうことなのだ。

この前提から言えば、安倍政権以降の日本政府の対韓政策は正しい。もう日韓請求権協定で定められている「紛争解決方法」のカードを切ってしまっているからだ。逆に言えば、2019年7月までの間に、韓国が応じて第三国を交えた協議を開始していれば、まだだらだらそれを続けられていたかもしれないのに、それを無視したのは文在寅でありカンギョンファBBAなどの「仲間たち」だった。
だから今、こういう日韓関係になっているのだよ。

こうした話から目を背け、韓国政府や関係者は日本が態度を改めろ、と喚くばかりだ。要するにこれ、日本に「韓国の共犯者になれ」と言っているのと同じで、正義漢の茂木さんが激怒して二度と韓国外相のことを話さなくなったのも当然だ。
今は、請求は続けるが一時的に韓国政府が弁済する形で慰安婦へ金を支給する、という案が持ち出され、これにカン駐日韓国大使が賛同した件でまた顰蹙を買っているが、こんなことばかり言っているようでは永久に日本政府は韓国の方など見ない。その金、弁済ではなく韓国政府は既に持っているのだ、1965年と2015年に日本政府が支払っているのだから。その金をストレートに自称被害者どもに配ってやればいいだけの話だ。

なぜ、それができない?

ま、それは韓国の事情で、日本からどうこう言うものではない。韓国政府が使い込んでしまい、既に金はそこにないこともわかっているが、詳しくは書かない。日本には関係のない話なのでね。
ただ、そういう韓国に対して日本政府が関係を改善したいのか、についてははっきり言える。そんな意思はない、と。
無論、韓国も日本との関係を維持するなどもはや面倒な話だろう。韓国にとっては自分の詐欺に引っかかってくれる相手が全てで、それが見つかれば逃走して終了できる環境こそがベストなのだ、日本相手ではそれができないことを、いくら原人でも理解はできているはずだ。ならば、別のカモを探せばいい。

強いて言えば、韓国が騒いでいる問題を全てICJに持ち込み、国際法廷で判断を仰ぐという奥の手はある。歴代の日本政府は、竹島問題を語る際に、何度もICJで決着をつけようと言ってきたが、当時の韓国政府はことごとくそれも無視した。実効支配の正当性を裏付ける証拠が何一つ出せないからだ。
慰安婦もそう、徴用工もそうだ。主張はするが証拠は出せない、だからICJへ行けば必ず負ける、それがわかっているから韓国は駒を進めることができないのだ。
だから、提訴するのもWTOレベルまで、そして上級委員にストーキングして判定を捻じ曲げさせる。日韓W杯で審判を買収しベスト4まで進んだアレを、韓国はどの場面でも繰り出そうとする無法者なのだ。

そうそう、韓国が約束を守れない民族になったのは、日本がそれを教えなかったからだ、と言い出す奴もいるらしい。噂なので笑うだけに留めておくが、なんでもそれで日本に謝罪と賠償を要求する、と続くらしい。これでわかるのは、韓国人とは約束を守れないと自ら認めている民族だ、ということだ。まぁ、在日どもを見ていれば、それもよくわかる話だが、自覚がある分罪深い。

文在寅は執拗に日韓首脳会談の開催を懇願してきたが、そんなもの一発で解決できる段階は終わっている。菅さんが首相在任中、ただの一度も会談を開かなかったことが全てだ。それで何も日本は困らなかった。しかも日韓議員連盟の二階や河村たちの排除まで開始している。日本の捨韓は最終段階へと進んでいるのだ。岸田さんが文在寅に会うことはないし(なんか、首相就任挨拶を各国首脳に電話でしているそうなのだが、文在寅へはしていないという話も流れているw)、もし会うなら日韓断交を目の前で宣言する、という時だろう。これは是非見てみたいね。

とまぁ、ここまで日韓関係が冷え切っている中、韓国国民がまだ日本が態度を改めろ、と言っているのは滑稽でしかない。こんなバカどもに構っている暇は日本にない。

もういっちょ。韓国人がここまでバカだ、という話を取り上げておこう。
WoWKoreaの記事になる。


平均利子46.4%…闇金の利用者が推定で219万人=韓国
10/10(日) 6:47配信 WoW!Korea
韓国では、登録されていない違法貸金業者の平均利子率が46.4%であることが分かった。登録されている貸金業者の平均利子率(22.9%)の2倍を超える。
国会政務委員会所属で与党「共に民主党」ソン・ジェホ議員が金融監督院の国政監査質疑で、「2019年度違法貸金業者の実態調査報告書」を引用し、未登録の違法貸金業者を利用した人の平均年利率が46.4%であることを指摘した。この報告書は、昨年11月から今年1月まで金融監督院が全国の満20歳以上の成人1万人を対象に面接調査を実施して作成した資料だ。
調査の結果、貸金業者から一度でも融資を受けた経験がある人は12.6%だった。母数の推定値で計算すると、511万人の国民が利用したことになる。
この中で登録された貸金業者だけを利用した人は7.1%、未登録の業者だけを利用した人は5.4%に達した。未登録業者の推定は219万人で、相当数の国民が違法貸金業者を利用していることが分かった。
特に違法貸金業者の年利率は平均46.4%だ。最低年利率は12%で、最高年利率は3,300%と回答した人もいた。
金融監督院では、最高3,300%と回答した実際の利率が、本当かどうかは分からないと答えた。
登録された貸金業者の場合、年利率は平均22.9%であることが分かった。最低年利率が2%との回答もあったが、最高年利率では44.6%に達する例もあったことが示された。
貸金業を利用する規模も数十兆ウォン(数兆円)台に達するという。未登録の業者を利用した回答者の融資総額は78億3000万ウォン(約7億3000万円)で、このうち返済中の残高は20億5000万ウォン(約2億円)であることが分かった。母数の推定値では、約31兆8000億ウォン(約3兆円)の金を未登録業者から借りたことになる。
登録された貸金業者から借りた金額は、103億5000万ウォン(約10億円)で、2019年12月末時点で返済中の金額は41億8000万ウォン(約4億円)に達した。母数の推定値では、42兆1000億ウォン(約4兆円)に達する金額を借りたことになる。
ソン議員は「お金に困っている人々が無分別な利子負担を負う現実に対し、現行の利子制限制度をすみやかに改善する必要がある」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95cf41c076a49806b715c5eb85088608779005f3


最初、これって4.6%か?それで記事になったの?と思ってよく見返したら、46%だったw

この件、虚言・妄言でおなじみのWoWKoreaのネタなので、眉唾っぽくて適わないのだが、とにかく今、韓国では闇金が跋扈しているのだそうだ。そして、その貸し出し金利は平均で46%の超高利と言うから驚く。本当ならまさに暴利を貪っている格好なのだが、それ以上にそんな闇金に200万人以上も利用者がいるらしいというのだ。終わってるよ、韓国w
銀行など正規の金融機関からの借り入れが限度額に達した為、ノンバンクや闇金で更に借りて返済や下手すれば食費などにまであてているのかもしれないが、こんな高利に手を出せば元本などいつまで経っても減るはずがない。あ、だからヘル韓国か、なるほどw

しかし、この闇金から借りた翌月の返済、まずそれができるのか?

ってか、WoWKoreaの記事をよく読むと、46%は登録されていない業者の設定金利だそうで、登録している業者でも22%ってアナタwこんなもんに手を出した瞬間に自己破産確定だろw

韓国の場合、こうしたヤクザまがいな闇金業者が、政府によって守られているという噂もある。そう、裏金を使って政治家を懐柔している、という韓国メソッドがここでも、という奴だ。なので、例えば青瓦台へ高金利、取り立てが厳し過ぎる、と規制を請願したところで、相手にされない土壌ができている。だからこそここまでひどい事態が現場で起きているとも言えるのだ。

ってか、金貸しに限らず、韓国には消費者保護という観点そのものがないのかもしれない。常に被害者が泣き寝入りするのが韓国だし、それは加害者が責任を認めず、他者に押し付けようとした結果でもあったりするので、被害を受ける=負け、という図式が普通になっている、と言っていい。ほんと、地獄だわな、韓国って。

その憤懣のはけ口が「日本が悪い」ということなのだが、まぁそう言ってるうちに死んじまうのが韓国人の生きざまだw別に、日本には関係がない話だけどねw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。