見出し画像

支持率低迷の文在寅、1年生議員が政権批判に転じ内紛開始、逆転狙いの反日を始めればブーメランにw

三冠王大統領が必死だw
次期大統領選への立候補予定者の名前がちらほら紙面に躍り始め、どんどん影が薄くなっている文在寅は、不動産政策での失政を筆頭に土地取得でインサイダー取引をやらかした疑惑に晒され、支持率が低下しっぱなしとなっているからだ。
今日は、そんな文在寅の落日をテーマに記事を書いていきたいと思う。
まずは、共に民主党の若手議員たちが文政権批判を開始した件だ。
中央日報の記事になる。


韓国与党1年生議員56人「文在寅派の顔色うかがわない」…大統領府に直撃弾
4/11(日) 13:20配信 中央日報日本語版
「青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)と党指導部、文在寅(ムン・ジェイン)派の顔色をうかがわず所信を持って進もう」。
7日の補選・再選挙の惨敗原因を分析するため9日に開かれた「共に民主党」1年生議員の緊急懇談会ではこれまで党内ではなかなか聞かれなかった強硬発言が一斉にあふれた。この日午前、汝矣島(ヨイド)のあるビルに民主党1年生議員56人が集まった。民主党は所属議員174人のうち46.6%の81人が1年生議員だ。与党の1年生議員が一堂に集まったのは昨年5月の第21代国会開幕以降で初めてだ。「突然決まった日程にも50人以上集まったのはこれまで党の運営方式に対し累積した不満が大きかったという意味」という反応が出てきた。

1年生議員らは続けて「いつの間にか民主党は『既得権政党』になっていた。私たちはあらゆることをできるという過信、ひとまず始めて計画を作っていけば良いという安逸さ、そして自分たちの過去を掲げてすべての批判を遮断し私だけが正義だと固執する傲慢さが民主党の姿をこのようにした」と診断した。
この日懇談会に参加した呉永煥(オ・ヨンファン)、李素永(イ・ソヨン)、張ギョン態(チャン・ギョンテ)、張チョル敏(チャン・チョルミン)、田溶冀(チョン・ヨンギ)議員の20~30代の議員5人は別途の立場文を出した。「惨敗の原因を野党のせい、メディアのせい、国民のせい、青年のせいにする声に私たちは同意できない」という内容が盛り込まれた。党内批判がタブー視されたチョ・グク元法務部長官をめぐるスキャンダルに対しても「チョ元長官を検察改革の代名詞と考えたがいまや検察改革は国民の共感を失った」と吐露した。
非公開懇談会では党・政府・青瓦台に向けられた強い批判もあふれたという。出席者によると30人ほどが自律発言に出た中で「無能、ダブルスタンダード、傲慢、偽善」に対する反省に加え、青瓦台と党指導部が異なる意見を許容せず政策を押しつけたことに対し批判が続いた。「開かれたウリ党時代に『108煩悩』を取り上げて初当選議員の口をふさごうとする指導部が結局民主党をこのようにした」としながらだ。一部1年生議員は「青瓦台の人事原則が崩れた。国民の目の高さに合わない親文在寅派の回転ドア式人事はするなと青瓦台に要求しなければならない」として大統領の人事権に直撃弾を飛ばしたりもした。

「文在寅派」に対する警戒の声も出ている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に青瓦台政務首席秘書官を務めた柳寅泰(ユ・インテ)元議員はこの日ラジオインタビューで「与党が強力支持層の要求をすべて受け入れて自ら支持層を狭めさせた。強力支持層の要求にこれ以上引きずられては希望がない」と批判した。慶熙(キョンヒ)大学のアン・ビョンジン教授は「盧武鉉元大統領は失敗したとはいえ大連立政権などレームダック現象を突破するためにさまざまな試みをした。これに対し文在寅大統領はなかなか変えようとせず既存路線だけ守っている。例えるなら『堅物政治』に近い」と診断した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc6b6b226824bdec222a482f5e60ceba933f505


文在寅批判の声を挙げたのは、昨年4月の総選挙で初当選を果たした議員56人で、これはほぼほぼ党内での造反劇ともいえるレベルの陣容だ。
ご存じのように韓国は上下関係が全てとさえ言える儒教社会、最若年の連中が最年長者扱いでろう三冠王大統領に難癖をつけるなどご法度中のご法度のはずが、逆に1年生議員だからこそしがらみは無い!とばかりに言いたい放題を炸裂させたらしい。
しかも出てきた批判が「無能、ダブルスタンダード、傲慢、偽善」と150キロ台のど真ん中のストレートということで、改めて文在寅の影響力低下を天下に知らしめる状況を招いているようだ。

しかし、中央日報の記事を読んで思い浮かぶのは「毎度の韓国人だわなぁ」の一言だ。
何しろこの構図、批判対象を日本に変えればほら、これまでに文在寅がやってきた反日演説そのままなのだw
例えばホワイト排除、あの時の三冠王大統領が今回の1年生議員たち、「日本が悪い!」の代わりが「文在寅が悪い!」でその底に流れているのは「韓国は被害者だ」で「俺たち1年生議員は悪くない!」とね、きっちりハマるというわけですわw
そしてもう一つ、ホワイト排除を日本が決定した理由が韓国のフッ化水素横流しだったという部分には目を向けず、の部分も今回合致するのだな。そう、1年生議員どもだって無能だったのだよ、文在寅の暴走を止められなかったんだからさ。

今回、文在寅批判が勃発した原因は、先週実施されたソウルや釜山の市長選を含む地方選で共に民主党が全敗したことだ。


ソウル、釜山の市長選は韓国野党が勝利!文在寅人気の凋落から目を逸らす為に、始めるのは超絶反日政策か?w
https://note.com/momo19992000/n/nf81955137052


こんなことになったのは文在寅のせいだ、俺たちに責任はない!というわけだ。
ま、こういう「擦り付け」も韓国人らしいということになるわけだが、その文在寅の人気で自分が議員になれたことを「しれっと」忘れてるあたりがねぇ、なんだかなぁ、という感じではある。どう考えても共犯だろ?1年生議員だってさw

冷静に考えれば、不動産インサイダーだって文在寅だけがやらかしたわけではない。二束三文の農地が宅地へ転換されることを利用して「安いうちに土地を手に入れ、宅地化で地価が上がってウハウハ」になれる、に手を染めたのは韓国土地住宅公社が黒幕状態だったのだから。しかし、それが今は文在寅だけが悪い、にすり替えられてしまった。同情はしないが、三冠王大統領も言いたいことはあるような気がしてならないw

で、共に民主党で内紛が起きれば、今度はどっちにつけば自分は勝ち組になれるのか?という「裏切り上等の韓国人」という面が顔を出し始めるのは必至だ。
パククネ政権の末期のように、野党でも何でも誰かが文在寅弾劾を叫び出せば、共に民主党からも造反者が出て弾劾請求を可決するような事態まで考えられる。特に次期大統領選への出馬を目指している一派は、あっさり文在寅を切り捨てる側に回る可能性がある。そう、文在寅当選までの手法をそのままトレースしよう、という算段だ。
もちろん、韓国では弾劾即ち逮捕なのもお約束、哀れ文在寅も塀の向こうへ落ちていく「オチ」になるのかもしれないw

そんな空気をクールに報じるネタがこれだ。
現代ビジネスの記事になる。


文在寅は“終わった人”へ…いま韓国で「文在寅に歯向かった男」が大人気になっている!
4/12(月) 6:31配信 現代ビジネス
文在寅の「マスクパフォーマンス」も大失敗
韓国大統領選の前哨戦となるソウル及び釜山市長選は、韓国の文在寅政権と左派系与党「共に民主党」に逆風が吹くなか行われ、結果は、いずれも与党の大惨敗だった。
ソウル市長選は、野党「国民の力」の呉世勲(オ・セフン)氏が57.5%の得票率で、「共に民主党」の朴映宣(パク・ヨンソン)氏を約18ポイントの差で抑えた。
また、釜山市長選も野党「国民の力」朴ヒョンジュン氏が得票率63%で、「共に民主党」の金栄春(キム・ヨンチュン)氏に30ポイント近い大差をつけ圧勝した。

「ポスト文在寅争い」が始まった
今回のソウル及び釜山市長選は、約1年後に控えた韓国大統領選の前哨戦である。
現在、次期大統領候補として名前が挙がっている主な人物には、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長、与党の李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事、同じく与党の李洛淵(イ・ナギョン)「共に民主党」前代表がいる。韓国ギャラップの調査によると、これら3候補者の支持率は、
尹錫悦:23%
李在明:23%
李洛淵: 7%
となっている。
与党の選挙対策責任者を務めた李洛淵前党代表は、国務総理(首相)時代(2017年5月~2020年1月)には安定感があると評価されていたが、ここへきて世論調査の支持率が失速している。今回のダブル市長選では選対トップを務めただけに、責任論は免れないだろう。
また、来週に予定されているイラン出張を終え次第辞意を明らかにしている丁世均(チョン・セギュン)首相が李洛淵前党代表の座を狙っているとも噂されているため、心穏やかではないだろう。
さしあたって与党最大の有力候補は、李在明京畿道知事ということになる。

文在寅に歯向かった男
一方で、李在明京畿道知事は過去、事あるごとに強硬な反日姿勢を見せてきた。そのため、彼が大統領に就任すれば、史上最悪の日韓関係といわれている文在寅政権以上に最悪な日韓関係となる可能性は否定できない。
韓国ギャラップにおける調査で、そんな李在明京畿道知事と同率の支持を得ているのが尹錫悦前検事総長である。調査結果では両者ともに23%の支持率とされているが、筆者の肌感覚では尹錫悦前検事総長の支持者のほうが圧倒的に多いように感じる。
彼は、文在寅大統領の検察改革に真っ向から対立。“検察を完全に無力化し、政権に対する不正追及ができないよう政権を聖域化した文在寅に抗議した尹錫悦”というイメージを韓国国民に強烈に印象付けた。そのため、今や彼は韓国国内で英雄的存在となっている。

さらば文在寅
大統領選に突入すればスキャンダル合戦からは避けられない。
尹錫悦前検事総長がこのまま潔白であり続けることが前提となるが、保守の心臓のTK市や、かつて大統領府で参謀を務めた政治家らが一致団結し、彼が大統領選に出馬し、保守と中道勢力を巻き込むようなうねりを作り出せるなら、第20代大統領の座を手にできる可能性は高い。保守による政権奪取である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/905bfc99f6726dd582234c4049610e8f981e0133


はっきりと「オワコン」と書かれてしまった。
更に「さらば文在寅」と別れの言葉まで告げられた。
物悲しい・・・、いや、おかしいな、含み笑いが止まらないのはなぜだ?www

おいら的には、文在寅のオワコン化が始まったのは日韓慰安婦合意タスクフォースで、パンドラの箱を開いた瞬間からだと思っている。そこで「裏合意」がされていたことを知り、以降日本に対して慰安婦での批判をしなくなったからだ。もちろん、それ以降に起きたレーダー照射やホワイト排除でも反日演説はしているが、元慰安婦への補償や資産現金化といった具体的な話には触れず、逆に日本がマジ切れしていると感じればビビり、対話の準備がある、を連呼してご機嫌をとるようなことまでしていた。
決定的だったのはGSOMIA破棄期限の「時計停止」で、あの情けない電話をかけた瞬間が、オワコン文在寅が確定した「その時」だったように思う。以降の三冠王大統領は、かわいそうなほど生気を失い、今に至っている感じだ。

負けを認めた韓国人ってのは、ああなっちゃうんだねぇw

で、現代ビジネスでは「次は誰だ?」とばかりに次期大統領候補の名前を挙げているが、誰がなろうと文在寅と一緒だ。左派?右派?元検察?大統領になれば、あっという間に真っ黒になるのだよ、韓国って国ではさw

あ、親中だから真っ赤、かw失敬w

更に文在寅を追いつめる記事がこれだ。
政府の看板持ち調査会社で名高いリアルメーターが出した支持率調査の結果を、これまた政府広報と陰口を叩かれるハンギョレが記事にしてこの内容、がポイントになるw


文大統領の国政支持率、33.4%の最低値を記録=リアルメーター
4/13(火) 7:19配信 ハンギョレ新聞
週間集計の最低値…不支持は62.9%で最高値 KSOIの調査では与党支持率がソウルで13.9p下落
世論調査機関「リアルメーター」の定例調査で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政支持率が最低値を記録した。
リアルメーターがYTNの依頼で今月5~9日、全国の成人2514人を対象に調査した結果(信頼水準95%、誤差範囲±2.0ポイント)、文大統領の国政遂行支持率は33.4%で、前週より1.2%下落した。リアルメーター週間集計基準で最低だった34.1%(3月3週目)より0.7ポイントさらに下がった数値だ。不支持率は0.5ポイント上昇した62.9%だった。これまでの最高値である62.5%より0.4ポイント高い。国政遂行に対する支持と不支持の差は29.5%ポイントだった。文在寅政権発足以来、最大の格差だ。
政党支持率は、国民の力が前週より0.3ポイント上昇した39.4%を記録し、6週連続上昇傾向を示した。党発足以来最高値だ。与党の共に民主党は前週より1.6ポイント上昇した30.4%だった。
同日、韓国社会世論研究所(KSOI)が「交通放送」(TBS)の依頼で今月9~10日、全国の成人1018人を対象に行った定例調査の結果(信頼水準95%、誤差範囲±3.1ポイント)でも、文大統領の国政遂行に対する支持率は33.5%で、前週より6.5ポイントも下落した。不支持率は62.4%で、5.9ポイント上昇した。特に、これまで国政遂行を支持してきた40代で、不支持(53.0%)が支持(42.8%)を上回ったと、KSOIが明らかにした。
政党支持率は、国民の力が31.7%で、先週の調査(31.6%)と同水準だった一方、民主党の支持率は29.1%で、前回の調査に比べて3.9ポイント下落した。民主党は30代の年齢層で15.1ポイント、ソウル地域で13.9ポイントなど、大幅に下落した。KSOI関係者は本紙に「民主党と国民の力の政党支持率が3月第2週から3度目の逆転と再逆転を繰り返している状況」だとし、「国民の力の支持率上昇は4月7日の再・補欠選挙の勝利が影響したものと見られる」と分析した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25a6ca49610916a8f6adb951357cc8a225df422e


過去にも書いてきたが、韓国の支持率調査はデフォルトが30%だと見るべきものなので、ここで言われている全世代での支持率33.4%は、実質5%もないと考えていい。
もちろん、これこそが地方選での共に民主党惨敗の要因だったとも言えるし、逆にその結果を見て文在寅批判に転じた「掌返し組」が大量に出ているという見方もできるだろう。
何にしても、韓国に充満する空気はコロナだけではなく、文在寅やめろに傾いているわけだw

いや、冗談抜きで文在寅、お前大ピンチじゃないか?ん?w

それで、予想通り日本批判を始めた、と。
ああ、韓国若手議員の諸君よ、無能なだけじゃない、文在寅は無策でもあるんだよwww
大変心苦しいが、時事通信の記事になる。


韓国外務省、処理水放出に「深刻な憂慮」 協議なしの決定「受け入れ難い」
4/12(月) 19:18配信 時事通信
【ソウル時事】韓国外務省は12日、日本政府が13日に東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を正式決定することについて、報道官の論評を出し、「わが国民の安全と周辺環境に直接・間接の影響を及ぼしかねないという点で深刻な憂慮を表明する」と訴えた。
論評は「これまで日本に対し透明な情報公開と周辺国との協議を通じて決定することを強調してきた。十分な協議なしに決定することになれば、受け入れ難い」と主張。国民の安全対策として放射能の測定やモニタリングを強化する方針を示すとともに、「日本側の決定と関連手続きの過程を引き続き鋭意注視し、国際原子力機関(IAEA)など国際社会との協力を強化して対応する」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5fa412197f0015638ab9f12c606fc1b687782f


うん。福島第一原発に貯留している処理水の海洋投棄を、日本政府が正式に決めた、という話だ。
で、それに韓国政府が嚙みついているということなのだが、ほんとにバカなんだよなぁ、今この時もオタクの原発からダダ洩れになってる話、また蒸し返されて批判されるブーメランなんだぞ、それwww
いい加減に学習しろよ、文在寅さんよぉw

と突っ込んでやったのに、これだよw
中央日報の記事だ。


日本の汚染水海洋放出迫る…24カ国の市民団体が反発、文在寅政権は水産市場点検
4/12(月) 18:04配信 中央日報日本語版
日本の菅義偉首相は12日、福島第1原子力発電所の汚染水(日本政府は処理水と呼称)の処理と関連し「いつまでも先送りできない課題だ」と明らかにした。
日本政府の汚染水海洋放出決定が近づき日本の市民団体が各国の市民団体と連帯して反対の声を出している。
日本の市民団体である原子力規制を監視する市民の会と国際環境運動団体FoEジャパンなどは12日に東京の参議院議員会館で緊急記者会見を行い、福島第1原発汚染水の海洋放出の問題点を指摘し海洋放出決定をしないよう促した。
これらの団体は日本、韓国、米国、英国、フランスなど24カ国311団体が参加した反対署名運動の結果も公開した。

福島第1原発では1日平均140トンの汚染水が発生している。東京電力は放射性物質を含む汚染水を多核種除去設備(ALPS)で処理し敷地内の貯蔵タンクに保管している。東京電力によると福島第1原発には先月中旬基準で約125万844トンの汚染水が保管されている。
一方、海洋水産部の文成赫(ムン・ソンヒョク)長官はこの日午後、鷺梁津(ノリャンジン)水産物卸売市場を訪れ、原産地管理現況と取り締まり実態を点検した。
日本政府は早ければ13日に関係閣僚会議を開き、処分方法として海洋放出を正式に決める方針だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/370acc0c85f39bff2ab7ed8b9a63b1b81545db4c


ま、処理水を敢えて「汚染水」と書き換えている時点で、悪質極まりない記事だ。
茂木さんには、こういう点を無視せず「ビシッ」と指摘してやってもらいたいものではある。

まぁ、何にしてもあれだけ日本不買だと騒いでおいて、まだ日本産の魚が国内で流通しているという時点で、韓国さんよ、負けてるんだよおまエラはw
いいよ、買うな買うな、魚くらいNoJapanを決めてくれよw放射能が怖いんだろ?十分買わない理由になるやんけ、放射能まみれの東京五輪も参加しなくていいし、放射能国家の日本と断交しちゃおうぜ、な?
そうすりゃ支持率なんかあっという間に100%だよ、文在寅くんw

ちなみに、日本国内では早くも韓国の原発が「汚染水」を垂れ流しているので、日本海の汚染が深刻化している、という話がまた頭をもたげている。いいねぇ、こっちはこっちで嫌韓がまた進むw
このまま在日朝鮮人の強制退去まで話が進めば面白いがな、どうだろう?韓国の反日次第ってことかな?w

ま、最後は話がズレまくったが、全て文在寅が悪い!文在寅に謝罪と賠償を要求する!ただしウォンじゃなくドルか円の現金で!というオチでいかがかな?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。