見出し画像

朝5:00『楽しい』ジョギングの時間♪

今日も5:00から『楽しい』ジョギングの時間を満喫できました♪

ジョギング、といっても2km前後の距離を走ったり歩いたり断続的なものですけど、私にとってはこれもジョギングなのです。
ジョギングでいいのです、その方が気分良いから。

ちなみに今の朝ジョギングは時速7~8kmくらい(およそ)。
時間にして10~20分程度で十分満足。
体力(?)がついてきたらスピードを少し上げて、距離ももう少し伸ばしたいところ。
時間は変わらずでちょうど良さげに感じてます。
時速9~10kmで全て走りきれるようになったら嬉しい♪

朝ジョギングって良いなぁって思う点

  • 多少の眠気があっても一気に活性化して目覚められる

  • 寒かったのがウソみたいに、身体がポカポカする

  • 血流が速くなって全身に血液と酸素が巡っていく感じがある

  • 身体を動かすと自然と気分までポジティブになっている

  • なんか楽しい笑


『今日はどのくらい走れるかなぁ♪』
『第一関門突破! あとは気分で走ろう~』
『おっ、今日はまだ走れるっ』
『ん、結構キツイ笑 今日は程々にしよう』

なんて身体と会話しながら毎朝楽しんでます!

以前は朝ジョギングなんてキツイと思っていたし、実際やったこともあったけどすぐに挫折してました。

なぜ今できているのか、なぜ苦にもならずに楽しく感じられているのか。

自分でも分かりません笑
でも楽しいんだから仕方ないですよね。
気分(メンタル?)の問題なんですかね。


この辺りの、自分がなぜそう思って、行動できるのか(できないのか)、とかが分かってくるとすごく良いんだろうなと朝から感じました。

もっと、自分のことが知りたいよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?