見出し画像

1月12日 曇りのち晴れ、キャベツダイエット?

起床 4:30 睡眠6.5h  良く眠れた
体重 64.1kg 体脂肪率23.6%
運動 12,252歩 8.4km 良き

朝は晴れてて気持ちよかったですが、道はまだ凍っててバリバリのツルツルで危ないったらありゃしない笑
前にすっ転んでお尻にヒビが入ったことがあるのでこういう時は恐る恐る歩いてます汗

気温も低く(最高気温-2℃?)途中曇ってたりもしたけど今日は気分良く1日過ごすことが出来ました。

勉強も、ちょっとした挫折はあったりしたけど何とか気持ち切り替えたりして頑張ることが出来た。
偉い笑

ぎゅるるるるるぅ〜

ってお腹が良く鳴ってます笑
あぁ、ちゃんと消化できててお腹空いてきてんだなぁと健康的なサインとして聞いてます。

ちょっと前まで、思い起こせばお腹空いたとかあまりなくて仕方なく食べてたり、ストレス発散でやけ食いしたりがほとんどでした。
食べない時は1日食べなくても気にもしなかったり。

だから今の方が間違いなく健康的だと。

摂取カロリーは結構抑えてるので、足りない分はどうぞ余分な脂肪からお取りくださいませm(_ _)m

午前中の空腹感はほとんど気にならないのでそのままで、気持ち昼食の時間を早めることがあるくらい。

午後の空腹感はたまにメッチャお腹空いたなぁ〜って疲れてると思ったりするので、その時はおやつ代わりに蒸し野菜を食べてます。
そして、その分は夕食を減らしてプラマイゼロになるという笑

夕食終わった後、空腹感を感じることはあんまない、というか気になったことが今のところなかったです。

キャベツダイエット?

キャベツをレンジで蒸しただけなのにメチャクチャ甘みがあって美味しい!
それを実感してからいつの間にかキャベツダイエット的なものが始まってたのかも笑

レンジできるラーメン丼1杯のキャベツをレンジで蒸してそのままムシャムシャ。
基本それでも美味しいけど、ちょっと味変ぽくソースかけたりポン酢かけたりすればまぁ間違いない美味しさ。

最近はこの丼1杯の蒸しキャベツを昼と夜に大抵食べて、後は味噌汁だったり汁物だったりと簡単な漬物くらいが定番。

あまりご飯も今は食べないので蒸しキャベツがご飯代わりになってるんでしょう。
食べ応えあり、良く噛んで食べれば消化に良いし満腹感もくるし良いことだらけだなって思ってます。

多分お腹は空きやすいんだろうけど、今の所はこのパターンで全然美味しい食事が頂けてます!



今日もキャベツを食べて頑張ろう!

プログラミングの勉強が続きます。
ちょっと図書館に行って参考書でも漁ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?