見出し画像

体重56.1kg、体脂肪率14.3%⁉️

機能トレーニングジムでトレーニングした後にそこで計測した数値です。

自分でもそんな数値結果が出るとは思わずビックリして、家の体重計測しかり猜疑心の元、測り直しもしましたけど家の体重計よりも正確に、同じ数値を表示していました笑

スゴイ、体脂肪率が目標達成しちゃった‼️

呆気なくて拍子抜けなとこもありますが、結果として数値で見れたのはすごく、すごく嬉しかった‼️
ここは素直に喜びました。
ヤッタァ〜‼️‼️


その後トレーナーさんとも話しました。

自分でも思っていたけど、数値に囚われすぎない方がいい。
良くも悪くも体重は日々変動するものだから気にしすぎない方がいい。
できれば同じ環境で計測し続けて変化も含めて確認した方が良い。

体調だったり、水分量だったり、体調だったり、便通の状況だったりで1.5kgくらい普通に変動することもある。
体脂肪率も変動するし、機器によってそこまで正確ではないところもある。


そうだよなって思ったし、ジムで測った結果も大事にしつつ、これからも家でいつも通り、体重を測って記録してこうと思います✨

理想はやはり今の家の体重計で52kg、体脂肪率15%をクリアしたいな〜❗️


ジムだと有料だけどもっと詳しく筋肉量とかも計測できるようなので、筋トレの参考にするためにも、自分の身体をもっと理解するためにも、次回利用してみたいと思ってます。


それにしても体脂肪率14.3%かぁ〜。

2ヶ月前の数値から、半分になっちゃいました❗️
半分って、なんかスゴイ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?