見出し画像

V-07 林の中を散歩する

1/15 警戒していたワンちゃん達も慣れてきたね

朝4時半頃の事でした。激しい雷鳴が聞こえて稲光も走りました。するとミニチュアダックスのエリーが怖くなったのか震えながらお母さんの布団の中に潜り込んで来たみたい。すっかりなついちゃったんですね。

7:30~8:00 ベラさんの犬の散歩にお付き合い。
林にはけっこう幅のある砂利道があります。乾燥しているオーストラリアでは落雷による火災が頻発します。それはごく自然な事らしくて焼け焦げた木が何本も林に横たわっていました。この砂利道は類焼とか延焼を避けるための知恵なんですね。

 カサお化けみたいで可愛いグラスツリーがありました。
ユーカリの花は色とりどりに美しく咲いていました。
赤 白 薄紫 ピンク 等々
不思議なのは それぞれのユーカリが勝手に四季を決めているのではないかと思うくらい ある物は花が散ってしまっているのに その傍らでは満開だったり ツボミだったり 葉っぱだけだったり・・・

ユーカリの種類が非常に多くて 見た目は似ているけれどそれぞれ種類が違っていて 咲く時期もずれているのかもしれませんね。

動物も植物もどれもカラフルです。頭上の木に群れを成してとまっていたのは白や緑や朱色のような色のインコでしょうか。珍しいから鳥の名前を聞いたのですが、
『Just a bird!』そんなの知らない ただの鳥!という答えがかえってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?