見出し画像

R-25 わ~ 見て見て お母さんみたいな花が咲いてる~

ピンクのツルバラ

 お庭の赤やピンクのバラはとても大きな花を咲かせます。となり沼のケロッチッチがまだ独身だった頃よくこのバラの花を棲み処にしていました。朝露がキラキラ光るバラの花びらの間にすっぽり埋もれて眠っていた緑色のケロッチッチはホントかわいかったです。
 お庭のすみに小さなピンクのツルバラがあります。どうやら今年もたくさんつぼみをつけているようです。お隣のカズコさんとお母さんがそのつぼみを眺めながらお話しをしています。

 カズコさんは覚えているかしら。まだ私達がここに引っ越して間もない頃 このピンクのバラのつぼみを見てカズコさんが言ったのよ。
『ほら なあちゃんこのつぼみを見てごらん まるでなあちゃんみたいに かわいいツボミね』って。
 そうしたら あの子が大きな声で私を呼んだの。
『お母さん来て お母さんみたいな花が咲いてる』って。
バラの花を指さして言ったから私はとても嬉しかったのよ。ところが近づいてみたら、バラはバラでも花びらが散ってガクだけになった花を指さしてお母さんみたいって言ったのよ。

そう言ってカズコさんもお母さんも大笑いしています。
 フフフ 確かに笑える話ですね。でもねこの手のお話しは 本人が話す分には構わないけど 他人は言っちゃだめですよ。世の中には言っていい事と悪い事があるみたいだけど 女の人の場合 特に微妙な年齢になるとね 言って悪いことと 悪いことだらけになっちゃうみたいですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?