見出し画像

P-14 もしかして トトロの空中散歩に出くわしちゃった?!

葉っぱ人間と 葉っぱ犬になっちゃった

 秋の日に はらはらと散る枯葉は え~と何と言いましたっけ、フゼイ それです 風情がありますね。風が少し寒さを含んでいて ああ秋が もうすぐ終わちゃうなあ もうすぐ厳しい冬になるんだなあ・・・なんてことを想ったりするわけです。葉の色がゆっくり鮮やかな色に変わっていくのもいいですね。お家の近くに色とりどりに紅葉する雑木林があってとてもキレイです。
 そんなある日の散歩中に、突然トトロの空中散歩に出くわしちゃいました。絶対あれはそうだと思います。それ以外考えられません。
 いつもの山際の散歩道を歩いていると 突然 ゴー ドドドッ ドドドッ て大きな音がして、その後山の木々が一斉に渦を巻くようにして揺れ出したの。ミシミシ バキバキって音を立てながら。小鳥達の驚くような悲鳴に近い声があちこちから聞こえてきました。その間中 枯葉が降り注ぎました。
おっ お母さんが 頭の先からすっぽり葉っぱをかぶって葉っぱ人間になってますよ。
えっ 私はどうなったかって? もちろん全身に葉っぱをかぶった立派な 葉っぱ犬になってました。

【追記】
思ったんですけど トトロは大風を起こしたとしても木を傷つけたり小鳥を驚かせたりはしませんね。
だとすると あれはまだ未熟な見習いトトロだったのかもしれません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?