見出し画像

R-04 なあちゃんのデビルエイジ

どんな様子だったかと言うと・・・

1)買い物中に気に入らない事があるとどこでも構わず寝っ転がって手足をバタつかせて大泣きをします。ある時の事、周りに迷惑をかけないようにする為に無理やりなあちゃんを連れて帰ろうとするお母さんに 血相を変えて掴みかからんばかりの勢いで 近づいてきた年配の女性がいました。
『ちょっとお宅!』
誘拐犯だと思われたらしいのです。その時なあちゃんが大声で
『お母さんなんてキライだ お母さんのバカ~』
などと全身汗だくで泣きじゃくるものですから 明らかに親子だと分かった模様。その女性は深々とお母さんに頭を下げて一言
『これはこれは まあ大変ね 本当にご苦労様です。』

2)お母さんにお説教されたなあちゃんは すかさずお母さんを脅しにかかります
『お母さん そんなこと言うとワニ来るよ。あっちの部屋からワニが来るよ。』
『ワニは何て言ってくるの?』
なあちゃんは身体を左右にユッサユッサと揺らしながら
『ワニ ワニ ワニって言いながらお母さんの所にワニ来るよ。』

3)『お母さん いいお顔して いいお顔!』
何だかわからないけれど とりあえずお母さんは笑顔を作ります。
『〇〇しちゃった!』
などと 叱られるであろうことを事後報告するのです。
よくした物で一度作った笑顔は そう簡単には鬼の形相に変えられないことをこの時お母さんは知りました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?