見出し画像

V-01 ルーちゃんを訪ねて西オーストラリアへ

バッセルトン編

今回のオーストラリア旅行は普通の観光旅行じゃなかったんです。
以前にPopy横丁のお家に 西オーストラリアのバッセルトン(Perthから距離にして222.2キロ、車でおよそ2時間半)から交換留学生としてやってきたルーちゃんの故郷を訪ねる旅行だったんです。
ルーちゃんの留学生の時のお話しはこちらです。良かったら覗いてみて下さい。

さてとそれで この旅行がいつ頃の事かと言うと2013年になったばかりの1月12日から18日のことでした。
現地でルーちゃんに日本語を教えてくれたベラ先生のお宅に滞在させてもらうことになっていたので 予約したのは往復の航空チケットと 旅行の初日と最終日のホテル2泊分だけ。後のスケジュールはルーちゃんにお任せの 詳細不明ミステリーツアーだったのです。
 日本は冬真っ只中で大雪、そしてオーストラリアは真夏・・・と言ってもピークは過ぎて 毎日27~28度くらいで快適でした。聞けばその前日まではうだるような暑さでみんな悲鳴を上げていたみたいです。

西オーストラリア バッセンルトン近辺の地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?