見出し画像

O-26 どうして犬は骨を食べるんでしょうか?

えっと それはね・・・

どうしてこれがここにあるのかな?
理由はともかくとして 私のご飯の器に 初めて大きな骨がおやつ代わりにのっています。
 どうやらお母さんが とんこつスープを作ったらしいんです。だからその大きな骨にはいろんな野菜の匂いがいして フフ なかなか美味しい。えさ鉢から骨を引きずりだして、両手で押さえながらカジカジしていたら お父さんとお母さんが窓から、こっそり私の様子を見ているのに気付きました。ほら人間のお父さんやお母さんて 自分の子供が何かを初めてする時って、気になって様子を見たりするんでしょ。あれですよ あれ。
 
 突然ですが、ここで問題です。
どうして犬は骨を食べるんでしょうか?
人間より たくさんカルシュームを取る必要があるから?・・・
 まあ確かにそれも重要な答えの一つではありますけど。

答えは : 
飼い主が お肉を食べてしまうから・・・でした。
それにしてもこれは 実に美味しいし、噛みごたえというか歯ごたえがいいですね。当分楽しめそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?