見出し画像

O-27 ちょっと怖いんですけど その骨!!

引き続き骨のお話し: えっ それ どういう意味?

 お話した通り お母さんがとんこつスープを作った後は大きな骨をプレゼントしてくれます。私の歯は こう言っちゃ何ですがスゴイです。バリバリ言わせて噛み砕いてしまいます。でもそうは言ってもやっぱりあごが疲れるから残った分は土に埋めて隠します。

 それで今朝の事なんですけど・・・
『あらモモちゃん おはよう 久しぶりね』
お向かいのミチコさんがやってきました。お母さんも出てきたので 私は嬉しくなって女子会に参加するつもりで 埋めておいた骨を取り出す為に土を掘り始めました。前にもらった分は かなり小さくなって 一見しただけだと石コロみたいに見えますが、私には 美味しい骨です。それで一番最近もらった まだまだ大きな骨を掘り出して食べ始めました。
『お~ モモちゃんスゴイ そんなに大きな 骨を食べるの?』
ミチコさんが ビックリしながら 私をほめてくれます。私は嬉しくなって又穴掘りをしはじめたんです。そうしたらね、お母さんが言ったの。
『モモ お母さんの知っているのは この前あげた骨とその後であげたその大きな骨の二つだけよ。まだ穴掘りしてるけどそれ以外にも骨があるの? それはお母さんの知らない骨だよね。どうしてそんな物が埋めてあるの?』
えっ えっ 怖いんですけど どっ どういう意味ですか それって? 
『モモ お母さんに内緒にしている事あるでしょ?
えっ ドキッ!
『きっとお家の人の留守中に ご近所さんからもらったのね。そうでしょ!』
えっとね・・・ フフフ ばれちゃったか・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?